<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8/30 多摩テック

多摩テック-尾根幹 55km

昼から台風との事だったのでショートコース。空模様を見る感じだと結構平気そうな感じ。
ツーリングのダメージが大きく、始めから脚が重い。坂を上ってみると心拍も上がらない。普段マイナス20くらい
しょうがないので坂でも平坦でも重い脚で踏んでごまかす。休憩中に降り出したので最短コースの尾根幹で帰路へ。2人遅れたけど雨が強くなってきたので見捨てて帰宅。

午後からは本降りにならずに降ったりやんだり。一番降ってる時間に帰ってきたらしい・・・
[PR]

by mono_77 | 2009-08-31 23:16 | 自転車

草津ツーリング

8/28 山伏峠-R299-ぶどう峠-小諸 212km

3日くらい前に決定して、急遽小旅行。
5時に多摩川出発。山伏峠までは慣れたコース。いつもは山伏手前で力尽きてるけど、ゆっくりだと疲労感はほとんどなし。
秩父を抜けて千束峠は坂っぽい感じもなく通過。志賀坂峠も長かったけどペースを上げなかったので問題なし。

下って道の駅で補給。何も考えずに梅ドリンクに麦茶を継ぎ足したら飲めないものができた・・・

最後の十石峠を前に、自転車は通れないとの話なのでぶどう峠に迂回(帰ってから調べたら、普通に通れたっぽい)
登り区間に入ったら常に10%弱くらいな感じ(12kmで850mだったらしい)。
距離が分からずに峠の標高だけが分かっていたので高度だけが頼り。残り300mくらいで攣りそうで遅れはじめ、200mくらいで脱水っぽい感じに。
そこからは無理しないで這うようなペースに落としたけど、20mくらいを残してストップ。落ち着いてから再スタートしたら、300mくらいで峠に到着。

峠にあるベンチでしばらく力尽きて下り(こっち側もきつそう)、下り基調のR141に助けられて11時間半くらいで宿に到着

212.4km 獲得標高2923m


8/29 宿から小諸駅まで 10kmくらい

天気予報と気温を見て、メインイベントの渋峠は中止。しかも朝食が終わったら外は雨。
本格的に降り出したので輪行の準備して、雨足が弱くなった隙に出発。
残り2人が止んだから自走で行くと言い出したけど、脚は短い峠すら登れそうもないと言っているので、見捨てて電車で帰宅


ぶどう峠。サイクリングだからと思って荷物の準備は適当だったけど、紐が胸を締め付けるのが悪かった気がする
d0046502_238690.jpg


ぶどう峠で力尽きているところ
d0046502_2381712.jpg

[PR]

by mono_77 | 2009-08-31 23:08 | 自転車

平日練

8/25 午後練(多摩テック)+夜練(川崎往復) 100km
 午後練でインターバルやったら夜練のペースについていけなかった

8/26 夜練 30km
 ホイールを戻した+整備したのでチェックを兼ねてランド付近の坂巡り
[PR]

by mono_77 | 2009-08-31 22:24 | 自転車

最近の物欲

その1(ブレてるけど705)
d0046502_21542572.jpg

Polarが壊れたので勢いで導入。地図が必要な状況は特にないけど、サイクリングの時に見ていると楽しい。
よく揺れるのでちゃんと固定されているかが心配。何とかリージュコードを使えないものか・・・


その2
d0046502_2155393.jpg

登りでかけた時に反応が良いので気に入ってたけど、下りコーナーで横の剛性感が気になってしょうがない。
1ヶ月しか使ってないのにお蔵入りか?
[PR]

by mono_77 | 2009-08-24 21:56 | 自転車

JCRC2009第7戦日本CSC 8/23(日)

アップ2周+Cクラス6周 40km

タイム1:00:37.197
TOP差04:39.798(ぶっちぎりのTOPを抜かして3m10s差くらい)

ちょっと遅れたので急いで準備して2周アップ。アップだと25Tが欲しい。
スタートは最前列に並び、最初の登りは前でペースを抑え目。その後は後ろ目で苦しんでいたけど、2周目最後の登り(多分)でペースが落ちたので前に。
その登りは結構良い感じだと思ったけど、3周で力尽きて4周目に入る手前くらいで千切れる。2号橋の先で前に追いついて単独走は免れたので辛うじて気持ちは切れずに完走。
最後まで集団に残れたとは思わないけど、千切れた後の落ち方とかを考えると、あと1周くらいは粘れた気がする。もっと必死で食い下がらないと駄目だ。

ホイールを換えたせいか、下りのグリップ感に違和感がありすぎで全然駄目だった。せっかく新調したのに1ヶ月で終了か・・・

レース後はしばらく知り合いと話をしたりして時間つぶし。最後にBクラスの応援。入賞は固いと思ってたけど3周目で大ブレーキ。タイムの落ち方が異常だったので4周でやめさせたら熱中症だったっぽい。(帰りの運転を任せて飲んでようかと思ってたので危なかった)
という事で自走帰宅とかもやめて普通に帰宅。
駐車場に戻ろうとしたらパンクしてたorz


ラップと平均心拍(オートラップは便利だ)
09m18s 171bpm
09m44s 171bpm
09m29s 176bpm
10m46s 170bpm
10m52s 169bpm
10m25s 175bpm

力尽きる前。この時は結構いけるような気がしていた(笑)
d0046502_21253014.jpg


ホイールの最後の勇姿?いいポジションだな~
d0046502_21254234.jpg

[PR]

by mono_77 | 2009-08-24 21:28 | 自転車

8/18~8/22

8/18 夜サイクリング 60km
8/19 夜練(平地) 40km
8/21 夜練(坂) 35km
8/22 チーム練 多摩テックコース 60km
[PR]

by mono_77 | 2009-08-24 20:22 | 自転車

8/8~8/16

8/8 相模川往復 105km
2人練。相模川往路で飛ばしすぎて復路は失速。
最後は尾根幹で引き倒して離脱後はゆっくり

8/9 多摩テック 60km
新人大学生が来たのでゆっくり

8/13 午後練 90km+夜練 35km
午後練は宮ヶ瀬まで。暑すぎて心拍が上がりすぎ。
そのまま夜練で川崎往復に突入。グループ分けがうまくいかずに途中から一人引き。往路27分の心拍のAveが89%・・・

8/14 夜練 45km
川崎往復サイクリング

8/15 かのと岩 115km
往路の桧原街道からは先行。復路も前で最後までペースを落とさずに立川まで

8/16 相模川-R246 80km
相模川は消極的に行ったらいろいろと無駄脚を使う事になって、最後も付けずに一人旅。
帰りのR246は逃げ切るつもりで先行したけど結局は追いつかれた
[PR]

by mono_77 | 2009-08-17 22:18 | 自転車

只見合宿メモ

4:45発、9:15着(計画では4:00発9:00着)
帰りは6時間くらい

洗濯ネットを忘れずに!
[PR]

by mono_77 | 2009-08-13 22:40 | メモ

合宿3日目

只見-会津川口-昭和-新鳥居峠-南郷-只見 100km

朝から筋肉痛でボロボロ。雨降らないかな~と思っても降らず・・・
同宿にサイクリング部(車の中に1台だけ自転車があったけど、誰も自転車で出て行った気配なし)
別の宿でもツーリングのグループがいたらしい(こっちは準備中に出て行った)

最後は逆走ルートを採用したので前半は下り基調(前日の余りのおにぎり2個はここの30kmで食べつくした)
R400へ曲がった後も先行の一人とあっと言う間に消えていったKYな1名以外はサイクリングペース
昭和村で蕎麦(全然足りない)を食べて新鳥居峠への登り(上って下って上る)
あっという間に消えた2名を無視して3人でミドルペース。最後の登りで離され、最後に追いつけるつもりだったけど、もう1段ペースを上げられて追いつけず。

最後は1対4対2でTTをやったけど、最後尾からの追い上げにあっという間に追いつかれ、そのタイミングで最後に引いて千切れた(結局最後は最後尾組の勝ちらしい)

帰りは道もそれほど混まず、晩飯混みでも日付が変わらないうちに帰宅。
疲れ切ってたので週末が長かった・・・

d0046502_22364862.jpg

準備中に出て行く他の宿の人たち。会う事は無かった

d0046502_22365824.jpg

とりあえず泊まった宿の看板と一枚

d0046502_2237861.jpg

会津川口にちょうど止まってた只見線
[PR]

by mono_77 | 2009-08-13 22:38 | 自転車

合宿2日目

只見-南郷-只見-田子倉湖-只見 95km

5時から1時間くらい散歩してラジオ体操してから朝食。すでに普段の1日分くらい摂取済。
一応、尾瀬御池までの往復の予定だったけど、天気予報通り降り出してUターンしてチームTT

戻って宴会のつもりだったのに只見は降ってなかったので田子倉湖までヒルクライム。ダムまではきつかったけどそこからは緩斜面。
一度は千切れたけど、ダムの先で合流して田子倉駅まで。・・・と思ったら1人先に行ってしまったのでもう少し先まで。
走り足りない数名を放置して宿に戻り、風呂入って沈没。

民宿なのに夕飯はバーベキューだった・・・

その後はもちろん宴会


d0046502_2051684.jpg

TT中

d0046502_2053636.jpg

田子倉湖

d0046502_2055538.jpg

トンネルを出てくる集団を撮りたかったけど、何故か普通の写真

d0046502_206516.jpg

田子倉駅

d0046502_2061852.jpg

田子倉ダム
[PR]

by mono_77 | 2009-08-08 20:09 | 自転車