<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1/24 相模川

野猿街道-相模川往復-三増周回×1 110km

代わり映えしないメンバーで6人。
疲れが残っていて、相模川に入った途端に脚が重い。
ローテーションは半分くらいサボって、早掛けのタイミングも逃し、逆に先行されて、追いつけず、スプリントもできず。
復路もまったり。最後にペースを上げて火を付けてそのまま千切れた。

ボロボロだけど、そのまま三増周回へ。若者の当て馬に最後の力を振り絞ったら、後ろから居なくなってた・・・

帰りに町田に寄って、寿司食べて帰宅


RHM9からRHM9RSになったけど、違いは全く分からず(笑)
[PR]

by mono_77 | 2010-01-25 23:18 | 自転車

1/23 三増周回

尾根幹-三増周回×2-尾根幹 100km

2人練。といってもやる気が合わずにほとんど単独走。
三増周回はそれなりに追い込み、帰りの尾根幹はひたすら回転練
[PR]

by mono_77 | 2010-01-25 23:07 | 自転車

1/23 新車

d0046502_210478.jpg

直付のFD台座が壊れたら新しくなった(笑)
保証期間外だったけど、壊れるはずの無い場所だという事で新車に
(一回送り返したけど、修理は無理って事で保留になってた)

旧モデルとなってしまったのでRHM9RSにランクアップ。フォークはくれなかったのでそのまま。


RHM9Pro(2007)の総走行距離は18500km
メーカー保証外で修理したので放出も出来ず、ローラー用にくらいしか使えないのでお役ご免に。

装備はほぼそのまま。ブレーキアーチだけ7800に変更

ついでにワイヤー、チェーン、ヘッドのベアリングを交換
[PR]

by mono_77 | 2010-01-23 21:01 | メモ

1/17 幕張サイクリング

多摩-幕張 60km
幕張サイクリング 50km
その他 15km

3年ぶりの幕張

5:20出発で自走移動。晴海通り-葛西橋通りと経由して、京葉道路と湾岸線の間を通って幕張まで。
銀座を抜ければ信号が少ないと思ったけど、最後まで信号だらけ。
信号ダッシュの連続で脚にきている上に最後の10kmTTで売り切れ寸前+20分遅刻で到着。

幕張は信号も少なく快適。風も弱くて最高の環境だったけど、脚が重い・・・
更にハンガーノックで力尽き、慌てて補給を取るも手遅れ。最後は千切れ、補給を買い足してから独り流して終了。

帰りは近所まで送ってもらって、15kmをゆっくり流して帰宅。

コースを失敗したので、次は大人しく車にしよう
d0046502_23424926.jpg

[PR]

by mono_77 | 2010-01-20 23:43 | 自転車

1/16 小山田

尾根幹-小山田周回×3-尾根幹 75km

天気がよくてチーム練の集団とたくさんすれ違ったけど、集合場所には誰も来ない・・・
1周軽く、2周目は上げて休憩。3周目も上げて尾根幹を流して終了。
[PR]

by mono_77 | 2010-01-20 23:20 | 自転車

1/3~1/11

1/3 大井埠頭 65km
気合いが入らなかったので軽く。

1/7 稲城周回1.5-新ランド坂 35km
夜練

1/9 野猿街道-相模川-R246 80km
なかなか気合いが入らず・・・
相模川は車のタイミングが悪く、246も渋滞でなかなかペース上がらず

1/11 多摩テック 65km
距離を乗る気にならず・・・
中学生の強化のためにインターバルのつもりだったけど、ペースアップしようと振り向くといつも千切れてる(笑)
[PR]

by mono_77 | 2010-01-12 00:02 | 自転車

2009年&2010年

2009年はバイク10081km、ラン140km。
長い長いGWと盆休みで距離を稼げました。

レースは13戦全負と、いつも通りの無惨な結果。でも、夏の乗り込みが効いて、秋以降は手応えがある走りはできた気がします。

今年の参戦予定(○:出たい、△:検討中)

2月
 ○ カーフマン@立川(デュアスロン)
3月
 ○ JCRC修善寺
4月
 △ チャレンジ(応援だけかも)
 ○ JCRC群馬
 ○ ツール・ド・草津
5月
6月
 △ JCRC三宅島(1周レースが復活したら)
 △ JCRCひたちなか
7月
 ○ JCRC群馬
10月
 ○ JCRC塩原HC
 ○ JCRCアート杯
 ○ 日刊四日市
11月
 ○ 日刊西湖


自走で行っても自転車の置き場所に困らないという事で、デュアスロンに申し込んでみました。5km-30km-5km。
この冬にフルマラソンを1本と思っていたけど、ロードと違って締め切り早すぎ・・・。

今年の目標
・年間8000km  月間600以上を着実にこなせばいけるかと
・入賞(Cクラス脱出)  入賞の目が見えてきたので、感覚が掴めているうちに取りたい
・フルマラソン参戦&完走  1度走れば満足すると思うので、秋くらいに一度
・無落車  無理しないでいきましょう
[PR]

by mono_77 | 2010-01-03 23:42 | 自転車

走り納め&走り初め

12/31 自宅→実家 60km
1/1 実家→自宅 60km
往路も復路も追い風基調。世間では寒い寒いと騒いでいたけど、むしろ暑いくらいだった
(帰ってきたら家の中は寒かった)
[PR]

by mono_77 | 2010-01-02 01:22 | 自転車

12/30 チーム練納め

多摩テックコース 60km

集合場所には2人だけ。しかもやる気が出ないと帰ってしまい結局単独練。
移動区間で休み過ぎないように、登りは控えめ。
リサイクルセンターのところに激坂っぽい場所を見つけたけど、行ってみたら今ひとつだった。13%くらいかな?
[PR]

by mono_77 | 2010-01-02 01:22 | 自転車