<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2月のトリップメーター

自転車…480.4km(昨年710.1km)
ランニング…34.8km

仕事が忙しくて平日はほとんど乗れず、週末も雨が多くて距離が伸びなかった。
3月は距離を稼げそうなので、ゆっくり調子を上げてシーズンインに備えよう

by mono_77 | 2010-02-28 22:07 | 自転車

2/21 うどん練

大月往復 170km

調子悪かったけどうどんのために出走。
3km3%で全然心拍が上がらず、大垂水でも大したペースじゃないのに千切れた。
15km手前くらいからペースが上がり、5km前から本番モード突入。
何とか粘れたけど最後の坂で千切れた。
登り基調だったけど追い風で差し引きはプラスくらい。
ちょっと迷子になりながらも、とりあえず昼ご飯

復路は下りだけど向かい風。
下りなのに往路よりも辛い・・・
しばらく平和に先頭交代が続いたけど、相模湖手前でペースアップ。1人力尽きていたのでゆっくり合流を待ってから大垂水へ。先頭2人は待っててくれなかった。
大垂水は真面目に走ったけど、後半に遅れ、200mくらい残して力尽き、前は一気に消えていった。

朝より寒い八王子で凍えながら野猿峠ルートで帰宅。
後半はしっかり心拍が上がったので、体調が悪いわけじゃないっぽい。弱くなってるだけかorz

by mono_77 | 2010-02-23 22:26 | 自転車

2/20 三増周回

三増周回×2 85km

寝坊したので夕練に合流。
登りではあと一歩の追い込みができずに遅れる。
調子が悪いとかじゃなく、脚の力の入れ方が分からなくなっている感じ。
次戦まで2ヶ月あるからなんとかなるだろう・・・

by mono_77 | 2010-02-21 20:40 | 自転車

小山田周回

尾根幹-小山田周回×2-尾根幹-多摩川 75km

寒いと思ってウィンドブレークタイツ+RedBalmと完全装備にしたら暑かった。
尾根幹に入った途端、アップも済まないうちからペースを上げられて気持ち悪い・・・
尾根幹終点で相模川組と別れて2人で小山田周回へ。CycleCube練の先頭集団の少し後ろで、たまに見える後続から逃げながら2周。
Cube練に出稽古の1人と合流して味スタにレース観戦

U15で集団にいるのは5人くらい。途中で一番大柄なオーベストと、集団内で一番細い少年の2人の逃げが決まり、そのまま逃げ切り。
オーベストの少年、中学生に見えない。っていうか、本気で勝負しても勝てる気がしない(笑)
(ヤマダの若者は3位争いでも何も出来ずに沈没。)

最後に多摩川を爆走して終了

案内に名前が無いので無関係と思ったら、現場で三浦恭資発見

先導車。

U15の3位争い

by mono_77 | 2010-02-15 00:41 | 自転車

2/7 カーフマンジャパンデュアスロングランプリ 第4戦:南関東ステージ国営昭和記念公園大会

タイトル長すぎて削らないと入らなかった・・・

移動50km レース30km+ラン10km

出走243人、完走248人

総合85位(1:40:30) 第1ラン136位(0:20:49) バイク47位(0:56:07) 第2ラン132位(0:23:34)

みんなで走るのは高校の体育以来。自転車イベント以外は初めてなので勝手も分からないし、知り合いもいないので寂しい。
自走だったので特にアップもせず、計測チップの受け取りも並ぶのも戸惑いまくり。

・・・考えてみたらJCRCも似たようなもんかも

どうせランは遅いので最後尾からスタート。ペースもわからず、時計も無いのでマイペースより少し早めくらい。
キロ4m30sは切ってたかと思ってたけど結構良かった。

トランジッションはゆっくりしてバイク突入。前半超向かい風、後半超追い風で、平坦なのに30km/h~45km/hくらい。
4周で攣りかけ、最後の2周は5%くらいタイムが落ちたけど、ラップしていった3人以外は2人しか抜かれなかった。

第2ランは最初から脚がピクピク。300mくらいで一度止まってストレッチ。あとは止まりそうなペースでだましだまし走り、最後にペースアップする事も無くゴール。
30分以上かかったと思ってたけど案外悪く無かった。

ゴール後は観戦に来ていたトライアスリートな自転車仲間と少し話をして、リザルト見ずに帰宅。
超追い風で、流しても40km/h。

それにしても、バイクの後のランって辛すぎ・・・

写真はまさるさん提供

by mono_77 | 2010-02-09 00:05 | 自転車

2/6 尾根幹

尾根幹往復 45km

レース前なので軽く(ではなく寝坊したから)
DHバーのセッティング確認と馴らしで出来るだけシッティング。
追い風のプラシーボもあり、結構調子良さげな感じ。

by mono_77 | 2010-02-08 23:31 | 自転車

1月のトリップメーター

週末の回数が違うのであえて書いてなかったけど、少しでもサボらないために晒すようにしてみた

自転車…933.5km(昨年482.6km)
ランニング…84.1km

夜練の回数が少なかったけど、土曜に稼いだ分で結構いった

by mono_77 | 2010-02-01 00:12 | 自転車

1/30、1/31

1/30 多摩川-連光寺 50km
サボるつもりだったけど部屋まで迎えが着たので出走。
ライトを持って行かなかったので、CycleCube+連光寺1周で時間切れ

1/31 野猿街道-相模川-土山峠-大垂水(裏)135km
前日を軽く済ませたつもりだったけど、結構脚が重い。
野猿はトイレ離脱で最後は不参加。
相模川は悪くなかったけど、最後が野焼き渋滞で一旦ストップ。車列が空いたから一応再開したけど最後が伸びず・・・

コンビニ休憩の後は土山峠へ。前に出されてしばらく独走したけど登り区間に入ったところで吸収され、先行した2人をに付かず、最後に追いかけるつもりが伸びずに15秒遅れくらい。
その後は大垂水に向けてしばらくサボり。大垂水の前半は中学生のためにやや控えめペースで牽いたけど、振り向いたら消えていた。
そこから3回くらい動いてみたけど、逃げが決まる事もなく、山頂スプリントは見送り。

帰りは浅川を使わずに日野バイパス経由。ゆっくり走ってもCRと所要時間はほとんど一緒らしい。
連光寺では前を泳がせてたら危うく逃げ切られるところだったけど、何とか追い付いて先行。
帰り道に焼き肉ランチで反省会(反省しないが)して帰宅

by mono_77 | 2010-02-01 00:11 | 自転車