<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4/25 宮が瀬

野猿街道-大垂水峠-串川-相模川-土山峠-尾根幹 150km

暖かくはなってきたけどまだまだ涼しく、アーム&レッグウォーマー着用。ウィンドブレーカーは着たり脱いだり。
前日のダメージが残って、初めから脚が重い。
大垂水もサボりながらごまかしていたけど、傾斜がきつくなってきたところで遅れ、その先の粘りもなく前を詰められず。
そこまでで力尽き、相模川はスプリント前に遅れ、土山峠は登り区間前から単独サイクリング。と思ったら、最後に攣って止まってるのを回収。
下り始めたところで軽くハンガーノックになっているのに気づき、残ってる補給食を食べ尽くしながら半原のコンビニでコーラー分補充。
残りは流して相模原でラーメン。
その後は回すと逆流しそうなので低ケイデンスで尾根幹サイクリングをして終了。
しばらく平日に乗れてないし、冬場にまとまった距離を乗ってなかったので、かなり弱ってる気がする・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-04-29 00:06 | 自転車

4/24 尾根幹

尾根幹+小山田周回 50km

平日の睡眠不足を解消してから、夕方に3人で軽く。
3人集まって本当に軽くで済むわけでもなく、更に弱ってるが追い打ちをかけて結構なダメージ・・・

帰路は最後に新ランド坂で〆。先行されたのを見送り、垂れるのを待ってたけど差は縮まらず
[PR]

by mono_77 | 2010-04-28 23:47 | 自転車

4/18 ツールド草津

普段とは違い移動が無いのでゆっくり。
アップもしないでギリギリで移動開始。例によってスタート地点までの移動が一番きつい。
パレード走行がなくなって集合場所も変わり、大渋滞の中をスタート。
すぐに大きめの集団から少し遅れたけど、自分のペースで走る。心拍170くらい。
7~8km地点あたりからダンシングも解禁してペースを維持。中間地点くらいからペースの合う人が2人(多分)いて、休むに休めない。このあたりから風が強烈になってくる。
向かい風で止まりそうな速度からコーナーを曲がって一気に5枚くらいシフトアップして回して・・・の繰り返し。
残り3kmくらいから一気に気温が下がって、最後は凍えそうになってゴール。

多めに持ってきたウェアを全て着込んで、ココアで中から暖めてから下山。震えて落車しそうなくらいな寒さだったけど無事下山して温泉。芯まで冷え込んでたので、普段の3倍くらいお湯に浸かったらやっと復活した。
高速に乗ったけどすぐに事故渋滞で一般道に逃げて、何故か秩父経由で家まで。なんか、埼玉の山間部にやたら詳しくなってる気がする(笑)


d0046502_1403273.jpg
スタート地点手前。選手と酒+温泉のために来た人


d0046502_1404741.jpg
7km地点くらい。今年はしっかり雪の壁があった。
(最後の壁は撮ってる余裕なし)
[PR]

by mono_77 | 2010-04-23 01:41 | 自転車

4/17 JCRC群馬

天気予報とかライブカメラとかで絶望的と思いつつもとりあえず出撃。
案の定中止となり、予定を変更してSAで1人回収。
午前中のうちに草津入りし、とりあえず駐車場の雪かき。(一応民宿だけど、全てセルフサービス)
走行に支障があったのは駐車場と八王子だけ。八王子で諦めなくて良かった。

食事して受付して他の宿泊者と合流。早速宴会を始めた人たちを置いて試走。
早速試乗車のラピエールを借りて6kmのショートコースを試走。XELIUSがサイズ合わなかったのでSENSIUM。
直進は安定するし、ほどよく柔らかくて長距離には良い感じ。でも下りコーナーでの安心感が今ひとつ。
ポジションを適当なところで妥協してしまったので脚の裏が攣ったり、腰を痛めたり。やっぱりポジションって大事だね。

試乗車を返してアンカー(自分の)で少し登って終了。
焼鳥屋で軽く飲んでから宿で本格的に飲み。

d0046502_1144886.jpg
湯畑

d0046502_115211.jpg
ショートコースゴール地点。自転車で登ってきた人たちの脇にはスキー客
[PR]

by mono_77 | 2010-04-22 01:15 | 自転車

4/11 旧ヤマダ

武蔵五日市-梅ヶ谷峠-軍畑ー東青梅 105km

100km以上乗るのもチーム練も一ヶ月ぶり。
多摩川沿いから辛くてほとんど前に出られず。梅ヶ谷峠では早々にバックアタック。
軍畑では、多少は持ちこたえたけどやっぱり遅れ。下り区間で攣ってバーディー坂はペースを上げる事すらできずに攣らないようにゆっくり。
新奥多摩街道ではほとんど前に出ず、何回も千切れかけながらも辛うじて生き残り。

帰りに移転後初の立川店へ。結構行き易くなってたのね。駐車場で花見が出来る素晴らしい立地だ。
[PR]

by mono_77 | 2010-04-11 21:40 | 自転車

3月のトリップメーター

自転車…513.4km(昨年550.7km)
ランニング…16.2km

距離を稼ぐつもりが全然稼げず。
ブルベ2本DNSが効いた。

去年の貯金を全て使い切った気がするのでどうにかしないと・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-04-11 21:02 | 自転車

3/27 小山田周回

尾根幹-小山田周回×2+α-尾根幹 65km

ブルベで200km+自走移動20kmの予定が、仕事が押して布団に入ったのが3時。5時に起きたけど集中して走れそうになかったのでDNS。
昼まで寝てたけど、翌日も仕事なので出走。
下ハンでシッティングをメインに、尾根幹は軽め。1周で終わりのつもりで小山田周回を速めのペース。やめようと思ったところでトライアスリートに着かれたのでもう1周な流れに。
尾根幹区間で前に出てきたけど、着いてるだけでもかなりきつい。霊園の坂で前に出て、あとは追いつかれないように必死。何とか最後まで逃げ切った。
そのまま武相マラソンコースをチェックし、途中で良さげな区間を見つけたのでUターン。1.5kmくらいゆるい登りで車線が広く、通行量はほぼゼロ。
尾根幹に戻って、それなりのペースで帰宅。

調子が上がってきているような、そうでもないような・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-04-02 01:10 | 自転車