<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5/22 相模川方面

尾根幹-串川-南山林道-牧馬峠-大垂水峠-野猿峠-尾根幹 120km

サボりすぎだったので決起して真面目に単独練。
大垂水往復のつもりだったけど、遠回り。前半は無理しないペースのつもりだったけど、大垂水に着いた頃には弱っていた・・・
尾根幹についた頃には流ししかできず、最後の女子大通りで電動アシストを追い越したところで攣り、危うく差し返されるところだった
[PR]

by mono_77 | 2010-05-30 01:08 | 自転車

5/9 舟盛り練

移動
R246-小田厚側道-R1-R135-真鶴 80km

大観山サイクリング
真鶴-湯河原-大観山(往復)-七尾峠-熱海-真鶴 65km


毎年恒例の舟盛りを食べる会練習会。
自走のお供が一人釣れたので、2人+途中折り返しの3人で移動。
去年と同様、ほぼ全て追い風で到着。市が尾から160分くらい。

総勢10名で最小開催人数を問題無くオーバーしてスタート。


d0046502_2317880.jpg
温泉街手前。みんなまだ元気。

不動滝からしとどの窟までの区間はまじめに。おがわさんと2人で大王Kさんを追いかけるも、逆に少しづつ離され、そこからもバックアタック。(結局追いつかなかったらしい)
移動とここまでの登りで力尽きたので、残りは最後尾付近でひらひらと。

d0046502_23172225.jpg
富士山は肉眼で辛うじて見えるくらい。脳内補完してください。

下って補給をしてからお約束の七尾峠。今回は誰も押しが入らなかったのが残念(笑)

d0046502_23174127.jpg
最大難関の直前。ここでも15%以上はある?

時間があったので伊豆山神社、真鶴半島周回+真鶴岬と回って終了。
ほぼ売り切れだった脚を周回で使い切った。

d0046502_23181996.jpg
真鶴岬のネコ。いろいろ貰っているのか、警戒心全くなし。

d0046502_23185457.jpg
ボケてるけど舟盛り(これで5人前くらい)


輪行帰宅なので、思う存分飲める♪

電車が止まってたけど、幸い大した影響もなく帰宅。ジロの放送開始にも間に合った(起きたらゴールしてたけど)
[PR]

by mono_77 | 2010-05-10 23:19 | 自転車

5/8 小山田周回

尾根幹-小山田周回×1-尾根幹 50km

仕事が忙しいと土曜練が辛い。朝練時間には起きずにゆっくり出走。行きの尾根幹は流すつもりが、暑さで心拍が上がって辛い。
結局、小山田周回も帰りの尾根幹もほどほどのペースのまま走って終了。

急に気温が上がったので、暑さに耐えられない。慣れるまではサイクリングか?
[PR]

by mono_77 | 2010-05-08 21:41 | 自転車

5/5 多摩テック

多摩テック+小山田周回×1 75km

連休最後だからたっぷり・・・という事はなく短く。
2人で坂のたびにインターバル。コースを良く知ってる分くらいの差でとりあえず多めに先着。
短かったから大丈夫だと思ってたけど、腿の芯の方からの痛みが。マラソンのダメージがぶり返した?
[PR]

by mono_77 | 2010-05-08 21:34 | 自転車

4月のトリップメーター

自転車…473.86km(昨年753.6km)
ランニング…27.51km

乗れていなかった3月よりさらに減少・・・
平日乗れていない上に土曜日は昼まで寝てるのが原因。
やっぱり、仕事が忙しいのは良くない。
[PR]

by mono_77 | 2010-05-03 12:37 | 自転車

5/2 雛鶴

野猿街道-大垂水峠-雛鶴-牧馬峠-串川-尾根幹 150km

ヒザが痛くなったら離脱のつもりで出発。
脚が重くて、坂のたびに痛み出す気がしたけどそんなことも無く、ズルズルと先に。
無理しないで最後のひと踏みはしないで、遅れてもマイペースで。

追い込まなかったのが効いて、後半は相対的に大分楽に。ヒザも痛くなっていない。
ペースを落とさず、追い込まずで最後まで耐え切れた。

そういえば、トンネルまで登ったのは初めてだ
[PR]

by mono_77 | 2010-05-02 21:56 | 自転車

5/1 野猿街道

稲城-いろは坂-野猿街道-尾根幹-ランド坂 50km

マラソンのダメージが残っているので様子を見ながら軽く。
出てすぐの登りからいきなり腿が攣りそうな感じ。
登りは辛いけど、平地ならまだ何とかなる感じ。
野猿街道-尾根幹と、平坦で脚をほぐして、調子に乗って新ランド坂に行ったらまたヒザが痛くなった・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-05-02 21:40 | 自転車

4/29 武相マラソン

移動(バイク) 25km
武相マラソン(ラン) 15km


電車-バスと乗り継ぐのも面倒なので自転車で移動。
8kmの部のスタートを見送ってからアップで軽く走る。心拍が上げられなくて今ひとつ。ローラー台が欲しい。

8kmの部が終わってから(ダブルエントリーもできるらしい)競技場に移動。並んでる頃から雨が降り出して、競技中にやんだ。
スタート直後は大渋滞で7~8分くらいロス(と思ってたけど2~3分くらいだったらしい)
あとは平坦で順位を維持して、登りと下りで順位を上げる。最後は気持ちが折れかけたけど、何とか歩かずにゴール。

タイム 1h16m03s
順位  563/2029

獲得標高250mの登りと下りだらけのコースにしては良くやったんじゃないかと。


帰りは遠回りして軽く練習と思ったけど、左ヒザが痛くて寄り道せずに帰宅
[PR]

by mono_77 | 2010-05-02 20:54 | その他