<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6/27 相模川

多摩テックコース-野猿街道-相模川往復-尾根幹 105km

先週は体調崩して20kmで力尽き、土曜は午後から出ようとしたら雨。乗れていない→モチベーションダウンのスパイラル中・・・
笹子峠までの予定だったけど、天気予報を見て近場の方向に以降。いろは坂まででかなりへばって、愛宕の平坦で千切れ・・・
本降りにはならないけど、断続的な雨。でも寒くはないので相模川へ。往路は誰のアタックも無く最後まで。最後の登りでペースを上げたけど、後車が詰まってただのぺーサーになって終了。
休憩して復路は追い風で快調。高田橋の先でアタックしたら放置。力尽きないくらいのペースのつもりだったけど、ラスト2くらいの坂を登りきったところで捕まった。
残りのルートはゆっくり。最後にランド坂だけちょっと上げて終了。

次の群馬は完走くらいはいけるかと思ってたけど、1周目で千切れるような気がしてきた・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-06-29 23:39 | 自転車

せっかくなので

飾ってみた
d0046502_1231439.jpg

[PR]

by mono_77 | 2010-06-16 01:24 | その他

6/13 大月

野猿街道-大垂水峠-R20(大月折り返し)-千木良-津久井湖-尾根幹-鶴川 140km

いつものオヤジ3人+初参加の高校生が1名。土日100kmづつ乗ってるとの事で遠慮無しの距離。
野猿街道の最後でスプリント。とりあえず取ったけど、脚を使いすぎて後悔。
大垂水はごん助先でバラバラになって2番手。後ろと合流して2人で追い上げるつもりだったけど、追いつけず・・・
高校生は登りに入ると辛いようだ。

大月までは高校生のペースにあわせてゆっくり。休憩前だけ2人で争ったけど、予想以上にコンビニが遠くて逃げきれず。
復路は控えめのペース&下り基調で楽々。脚が余ったので登り返しとかでダッシュしてみたりと追い込んでみた。

練習終了後はそのまま庭焼き肉&ビール&車で送迎付きと贅沢三昧で帰宅。
[PR]

by mono_77 | 2010-06-16 01:21 | 自転車

JCRCシリーズ第3戦の代替レースin群馬CSCメモ

5:25発、7:55着
休憩しないと結構早く着くもんだ。

帰りも4時間かからずに到着
[PR]

by mono_77 | 2010-06-08 00:43 | メモ

6/6 JCRCシリーズ第3戦の代替レースin群馬CSC

Cクラス6周(36km)
40/57位 1:02:46.151 TOP差06:23.598

いろいろあって到着が遅れたので、ややアップ不足でスタート。
すぐに集団後方に下がり、何も出来ないまま2周目の心臓破りでちょっと離れる。
無理しないで下りで追いつくつもりが、力が入らずに踏めず、かといって回せもせず、そのまま沈没・・・

あとは2~3人のグルペットを形成してひたすら完走狙い。群馬でEASTON使用は初めてだったけど、下りコーナーの感覚が全然違って攻められない。
それ以外は出来るだけ前でペースコントロール。ラスト周回で右脹ら脛が攣ったけど、なんとかペースを維持してゴール。

1ラップ 9m31s HRAve.182 HRMax191
2ラップ 9m47s HRAve.181 HRMax189
3ラップ 10m57s HRAve.179 HRMax184
4ラップ 10m55s HRAve.180 HRMax184
5ラップ 11m06s HRAve.179 HRMax185
6ラップ 10m26s HRAve.181 HRMax188

こう見るともっと無理して集団に残れるんじゃないかという気もするが、粘りの利かない体になっている。
まあ、要は練習不足ってことだ・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-06-08 00:40 | 自転車

6/5 尾根幹

尾根幹往復-新ランド坂 40km

レース前なので軽く。と思ったけど往路でちょうど良いペースの人がいたのでがんばり過ぎた
[PR]

by mono_77 | 2010-06-08 00:17 | 自転車

5月のトリップメーター

自転車…761.47km(昨年1366.9km)
ランニング…0km

土日は大分乗れるようになったけど、平日夜練がほとんど出来ていない。
やっぱり平日に一度くらいは乗っておきたい
[PR]

by mono_77 | 2010-06-08 00:04 | 自転車

5/30 多摩テック

多摩テック-尾根幹 60km

寒くて2人しか集まらず。更に気温と共にテンションも下がってサイクリング。
ペースが上がらないから暖まらずに更にテンションダウン。

そんな感じなので、途中で着いて来いと合図されたような気がするけどスルーしてしまいました・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-06-01 00:46 | 自転車

5/29 小山田周回

尾根幹-小山田×3-尾根幹-新ランド坂 75km

日曜日が雨の予報になったので微妙な天気を押して出走。
単独で小山田周回を真面目に2周。休憩して軽く2周・・・と思ったら日大三高が大渋滞だったので2周目キャンセルで尾根幹終点で折り返し。

尾根幹帰路は高ケイデンスを意識。最近帰りはいつも背後に着かれるので休めない。
稲城で降り出したので、ランド坂を追い込んで終了
[PR]

by mono_77 | 2010-06-01 00:42 | 自転車