<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

整備メモ

2010-07-11 チェーン交換
[PR]

by mono_77 | 2010-07-31 23:57 | メモ

只見合宿メモ

往路 4:00発9:00着
復路 16:00頃発22:00頃着

いつもの土産物屋は17時閉店
[PR]

by mono_77 | 2010-07-31 23:55 | メモ

7/27 只見合宿 3日目

只見-南郷-(新鳥居峠)-昭和-(舟鼻峠)-会津田島-(駒止峠)-南郷-只見 120km(獲得標高1528m)

途中何度も起きて水を飲んだりはしたけど、最後は6時まで誰も起きず。やっぱり疲れているらしい。
だらだらしながらも帰る準備をして8時にスタート。
南郷まではいつも通りアップ。
新鳥居峠は真面目に3番手通過。頑張りすぎた感がある・・・
舟鼻峠への移動途中にあった脇の激坂に挑んだら拍子抜け。27~28%くらいはあったけど、舗装がきれいで楽だった。
2日目と同じ自販機(次は20km先まで無かった)で補給して舟鼻峠(8km、410m)。
前半がゆるめで最後だけきつい。集団崩壊しないぎりぎりのペースで通過。(実は道を間違えていたっぽい)
下って会津田島で昼食。と思ったら気づかずに通過。平坦区間(やや登り基調)でペースを上げられてヘロヘロなまま登り区間。補給切れもあり集団崩壊でゆっくり登る。
旧道への入り口も見逃し、よくわからないまま駒止峠?(7km、334m)を通過。本物の駒止峠はかなりきついらしい。
南郷に下ってやっと昼食。
最後の平坦区間は向かい風。生き残るために引かずに後方待機。何度か揺さぶりがあったけど我慢して、最後2kmだけ前に出て回る。
それでも最後は一気にいかれ、2番手争いも絶好の位置にいながら捲る事もできずに3番手。

只見湖でかき氷食べて、宿で風呂(+西瓜も)だけ貰って帰路。今年は帰ってきてもUターンしたくなる程は暑くなかった。
d0046502_23511975.jpg

[PR]

by mono_77 | 2010-07-31 23:51 | 自転車

7/26 只見合宿 2日目

只見-南郷-(新鳥居峠)-昭和-(喰丸峠・博士峠)-会津高田-会津坂下-只見 160km(獲得標高2033m)

今回は朝食を6時にしてもらったので、定番のラジオ体操は無し。

8時ちょっと前にスタートして、南郷まではいつも通りアップ。

長距離&初コースなので全体的に控えめに。新鳥居峠を越えて自販機補給(この先40kmくらい無かった)。
喰丸峠(2km、201m)は常に10%弱くらいだけど短め、博士峠(4km、281m)はゆるめでいつの間にか終わっている感じ。
登り返すと辛そうな下りを900m下って会津高田で昼食。駅前に1軒だけあった。
会津坂下までは土砂降りだったけどすぐやみ、コンビニ補給だけして再スタート。
只見川沿いに出るまでは車が多かったけど、そこから先はいつも通り信号・車が激減。
サイクリングって事で控えめなペース(でもサイクリングでは無い)だったので、とりあえず最後まで生き残り、途中で自販機補給した以外は60kmで停止2回くらい。
ラスト2kmくらいで思わず飛び出して、最後は吸収されておしまい。

風呂上がりに思わず生ビールを頼んでしまい、ストレッチをしなかったら体中がバキバキ。
風呂上がりに予習で飲んで、夕食で飲んで、部屋に戻って飲んで、1升瓶が半分くらい空いて22時に就寝。

d0046502_221537100.jpg

[PR]

by mono_77 | 2010-07-31 22:15 | 自転車

7/25 只見合宿 1日目

只見-南郷-(新鳥居峠)-昭和-(大辺峠)-会津宮下-只見 120km(獲得標高1659m)

今年はいつもの5人+1人の計6人。運転手が多くて楽。

天気は問題なく支度して10時前に出走。南郷まではアップでゆっくり。
新鳥居峠(7km、370m)は置いてかれるのを気にせずにゆっくり。無理はしなかったのに頂上では酸欠で動けなくなった・・・
駄目だったらゆっくり引き返せば良いと思ってたけど、下ってトイレ入ったら治った(笑)
大辺峠(6km、490m)も遅れたけど後半それなりに追い上げられた。

会津宮下のいつもの定食屋で昼食。控えめに冷やし中華にしたら全然足りなかった。

最後はやや登り基調の45kmの平坦走。何とか着いていけてたけど、残り15kmで攣って千切れた・・・

宿に戻って風呂入って夕飯。生ビールサーバーが導入されてたので当然呑む!
部屋に戻ってからも、珍しく22時まで呑んで就寝。

d0046502_083221.jpg
通りすがりのスキー部(推定)練習中。ここは2~3%くらいの登り
[PR]

by mono_77 | 2010-07-30 00:09 | 自転車

7/18 笹子

野猿街道-大垂水-R20(笹子折り返し)-津久井湖-尾根幹 180km

暑いので高地へと思ったけど、もっと暑かった。盆地恐るべし・・・
それなりに集まって5人でGO。控えめに引きながらペースが上がったら無理せずに千切れる。大垂水も早々に千切れ、上野原を過ぎたあたりからは前に出られなくなる。
大月ICあたりで決定的に千切れ、そこからはスローペース。
笹子駅手前で水が尽きて自販機でコーラ&水補給。今考えてみると補給が全然足りていなかった。多分水も。
暑くて笹子峠を断念したメンバーが戻ってきて、一緒にUターン。この時点で脚も終わってた。

帰りは下り基調に助けられたけど、コンビニ休憩で攣り、信号停止で攣り、それ以外でも攣り・・・
騙し騙し何とか無事帰宅したけど、疲れすぎで寝付けない上にちょっと動くと腰とか脚が悲鳴を上げて昼寝すらできなかった・・


翌日はダメージ&暑さでだらだらと。夕方涼しくなってから30kmだけ軽く回復走。

合宿前の最終調整だったけど、完走できるか心配になってきた・・・
雨降らないかな・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-07-22 01:34 | 自転車

7/11 都民の森

五日市-都民の森(折り返し)-甲武トンネル-串川-小倉橋-尾根幹 150km

途中合流してコースを知らずにスタート。今日は5人。
五日市まではおおむね落ち着いたペース。休憩前のスプリントも参加せずに温存。
檜原街道に入ってからはとりあえずローテーションに加わるけど、積極的にペースを落とす方向。
甲武との分岐を越えてからはマイペースを越えてサイクリング。残り500mくらいで先頭が折り返してUターン。
2人離脱して甲武トンネルはまたしてもサイクリング。
下ってからは補給を挟んできつめのペース。弱っているから売り切れ寸前。
エネルギー不足で津久井湖を越えてから自販機補給して串川。前半動いたら最後に力尽きた。
雨が強くなってきたので橋本経由で尾根幹。一人完全に力尽きていたので尾根幹は全引き。
ハンガーノック1歩手前くらいでギリギリで帰宅。

土日で200km超えたのは何ヶ月ぶりだろう・・・


#来週の群馬、チームで参加は1人だけ。駄目だったら行かなくて良いかなと思っているけど、誰か拾ってください・・・
(Zクラスです)
[PR]

by mono_77 | 2010-07-11 22:34 | 自転車

7/10 三増

尾根幹-三増峠-尾根幹-新ランド坂 80km

寝過ごしたので暑い部屋を抜け出して練習。翌日のやる気を残すために軽めのペース。
登りはひたすらゆっくりでペースを落ちないように。ゆっくり過ぎで飽きるくらいだけど、力が落ちきっているので無理をしない。
帰路もマイペース。最近尾根幹が混んでる気がする・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-07-11 21:33 | 自転車

7/3~7/4

7/3
尾根幹-小山田×1.5+α-尾根幹-新ランド坂 60km

ちょっと遅れたら集合場所は無人。尾根幹セブンで一人見つけた。
その後はサイクリングペースをメインに時々上げるくらい。


7/4
稲城-いろは坂-尾根幹-小山田-尾根幹-新ランド坂 50km

朝練しないでだらだらしていたけど、あまりにも暑いので出走。
MAX85%くらいまでしか追い込まずに軽く。
外で練習している方がよっぽど涼しかった
[PR]

by mono_77 | 2010-07-07 00:06 | 自転車

6月のトリップメーター

自転車…386.59km(昨年739.4km)
ランニング…0km(昨年12km)


忙しいとか雨とかあったけど、こんなに乗られないわけでもなく・・・
落ち切って失う物は無いって感じ
[PR]

by mono_77 | 2010-07-06 22:54 | 自転車