<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8/21、8/22 帰省練

8/21 往路 70km
朝早めに出走。軽く流すつもりだったけど、混雑を避けてちょっと遠回り。
3kmくらい増えると思ったら15kmも増えた(笑)
おかげで予定を30分オーバー。遅れを取り戻すために後半は辛かった・・・

8/22 復路 70km
涼しい時間の出発を逃し、ライトも持ってこなかったので一番暑い時間に移動・・・
荒川に入ったところでY's列車を発見。追いつかれて無賃乗車。
荒川を抜けたあたりで暑さが厳しくなり、残りはペースも上げられず。3時間で2.5リットルくらい消費

実家にフロアポンプが無いのでEASTONを使ったから出力は不明。でもPM効果か平坦区間でも出力維持を意識できるようになってきたかも。
[PR]

by mono_77 | 2010-08-23 23:26 | 自転車

第6回フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ

ROAD25(30代) 114km

49/117位(出走161) 3h19m01s686 Top差37m56s

狙っているわけではないので適当な位置に並び、スタート後もポジションを気にせず。
ちょっと速めくらいのペースの集団ができたので乗る。中盤がちょっと危なっかしい感じなので前方をキープ。5周目くらいで後ろから派手な音が聞こえた・・・
それなりに快調だったけど、15周を過ぎたあたりから脹ら脛がピクピク。ごまかしていたけど20周を前にして腿が攣って完全停止(2分くらい?)
残りはストレッチの合間に走ってるような感じで、どんどん追い抜かれながらゴール。保険で1周しようと思ってたけど、そんな余力はなし。



ラップタイムと心拍
01 7m18s 158
02 6m44s 178
03 6m54s 174
04 6m48s 177
05 6m46s 171
06 6m42s 179
07 6m46s 174
08 6m38s 176
09 6m46s 171
10 6m32s 175
11 6m57s 179
12 7m12s 174
13 7m15s 166
14 7m24s 172
15 7m20s 174
16 7m45s 172
17 8m13s 171
18 8m29s 175
19 9m49s 165 ここの登りで完攣り一時停止。この後、最後まで回復しなかった。
20 8m12s 171 
21 ms      ピットインして水補充
22 19m26s 168
23 10m22s 165
24 10m12s 163
25 13m59s 155
[PR]

by mono_77 | 2010-08-19 01:12 | 自転車

8/14 軽く

稲城-いろは坂-尾根幹-新ランド坂 40km

完走するだけだけど、一応レース前なので軽く。

そして、今まで手を出していなかった物欲の試験。
d0046502_22251370.jpg

ちょくちょく計測が止まってしまう(電池の接触不良があやしい)以外は問題なし。明らかにおかしい数値も1回だけ。
それにしても、200wをキープするのがこんなにきついとは知らなかった・・・
1回もがいたけど、瞬間最大も500w止まり。
あまりにも低くて出力見るのをやめようかとも思うけど、とりあえず明日の数値で様子を見よう。
[PR]

by mono_77 | 2010-08-14 22:25 | 自転車

業務連絡

JCRC塩原の宿を確保しました。もちろんいつもの所です。
タイムテーブルがかなり変わったので、ゆっくり朝食が食べられるかも。
[PR]

by mono_77 | 2010-08-08 23:52 | 自転車

8/8 相模川

野猿街道-相模川-R246 85km

短期集中で暑くなる前に帰ろうかと。2人なので穏やかなペース。
新装備の試しって事もあって控えめにしていたけど、とりあえず問題ないので積極的に引く。楽なわけではないけど、平地で前より踏める感じ。
フロントがぶれる感じがあったけど、ヘッドがガタついていたのが原因だった・・・(締めたら治った)
相模川も積極的に引く。強くなったわけではないので登り区間はやっぱり辛い。ペースを作って、残り数キロで少しづつ上げていく。
残しておいたつもりだったけど、最後にたれた所を先行され、差し返す予定だったけどその脚も無く着いていくだけでおしまい。
帰りの246は信号の少ない町田までは全引き。踏み具合も慣れてきた感じ。
その後は坂区間でちょっと追い込んだ以外はサイクリングペースで帰宅。

厚木で足した氷が家まで残ってた。涼しかったのでもっと距離のばしてもよかったかもしれない・・・


d0046502_23465489.jpg
新装備
[PR]

by mono_77 | 2010-08-08 23:47 | 自転車

7/31~8/1

7/31 野猿街道-小山田周回×1-尾根幹 55km
昼から軽く。

8/1 五日市-風張林道(入り口)-八王子-浅川 115km
暑くなる前に帰ろうと早めの出撃。
前半のアップ区間は引かずに温存。その後も檜原街道までは控えめ。とにかく暑い。
役場を右折した先からペースが上がって、かのと岩入り口までは耐えたけど、2kmくらい残して千切れて、その後はゆっくり。
復路は暑い奥多摩街道を避けて八王子経由。こっちの方が涼しい。浅川も暑さのせいかガラガラ。多摩川だけ側道に逃げて、平坦ルートで帰宅
[PR]

by mono_77 | 2010-08-08 23:29 | 自転車

7月のトリップメーター

自転車…1344.42km(昨年681.28km)
ランニング…0km(昨年0km)

合宿(のための練習)効果で距離を稼げた。
今更だけどボチボチ調子が出てきた
[PR]

by mono_77 | 2010-08-01 00:10 | 自転車