<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/19 JCRC第8戦 スポニチ塩原温泉ヒルクライム

TT+Cクラス+移動 45km

タイムトライアル(7.0km、450m)
26m32s782 TOP差6m00s474 50/84位(クラス別11/11位)

Cクラス(8.1km、510m)
28m57s666 TOP差4m50s992 32/38位

スタートがゆっくりなので宿で朝食。食べ過ぎて体が重い。疲れも残っているのでアップは移動だけ。
10秒間隔でスタート。初めから脚が重い・・・。3分もしないうちに数人に抜かれ、クラス別で悲惨な事にならないように控えめのペースにする。
30分くらいかかるかと思ったけど、思ったよりまともなタイムだった。

しばらくだらだらしてからクラス別。ヒルクライムとはいえ、緩斜面区間があるから集団にいたいところ。
でも、スタートから500mもしないうちに千切れ、大集団を見送り。あとは1~3人くらいでマイペース走。とりあえずEクラスには追いつかれずに済んだ。

レースが昼からだったので、帰りは車。
早々に撤収したけどスープ焼きそばは行列。諦めて塩原の宇都宮餃子(ややこしい)の店で昼。やたら安かったけど、味はまずくないって程度。値段を考えたら上等。
ぎりぎり渋滞からは逃げ切り、順調に帰宅。

TT中。流しなので余裕。
d0046502_0315080.jpg

RRスタートから1分くらい。早くも余裕が無くて尻を上げてる・・・
d0046502_03214.jpg

[PR]

by mono_77 | 2010-09-22 00:32 | 自転車

9/18 塩原サイクリング

世田谷通り-環八-笹目通り-R298-R4-宇都宮環状線-R4-県30-R400 210km


どうせ移動するなら自転車の方が無駄が無くて良いって事で自走。2人で移動して、荷物は車に積んで宿で合流する1名にお任せ。

5時にスタートして3kmで、ボトルが冷蔵庫の中な事に気づいたけど、戻るのも面倒なので、ペットボトルで済ませてそのままGO。
環八が混んでた以外は問題なくCP1(R16手前)には7:30。ちょうど60km。この先30kmコンビニが無いのでしっかり補給。
ここまではほぼ全引き。120w~150wくらいをキープするようにしたけど、長距離でPM使った事無いので正しいかは不明。
ここから宮環まで(65kmくらい?)は順調。途中トイレ休憩を入れただけで予定より30分以上早い。店が開いてないので遠回りして正嗣(駒生店)に11時ちょっと前に到着。この区間は80kmをちょうど3時間
R4に戻って更に北上。前半上げすぎたみたいでこのあたりからは全く前に出られず。矢板を抜けたところで3度目の休憩。40kmを100分。
このあたりではもう脚も売り切れ、平坦区間でも千切れる始末。それでもコースを知っている強みでごまかしながら何とか宿の手前のコンビニまで。28kmを80分。

車はまだまだ到着しそうもないし、試走する元気も無いので、パンツだけ買って宿へ。
晩飯前から早くもこんな感じ。疲れ&つまみ無しで酔いが回る(笑)
d0046502_2121534.jpg

結局18時の夕食開始に20分くらい遅れて到着。他の客も渋滞で大変だったらしい。

ビール+宿の酒では足りず、コンビニで補充しながらも、23時頃に作戦会議も終了。
[PR]

by mono_77 | 2010-09-20 21:02 | 自転車

9/12 2010 東京都 クラブ対抗ロードレース大会

レース+移動+アップ 45km

クラスC(逆周り4周)
12/32位(出走35名)
38m59s TOP差1m30s
10位以内に山本選手が3名。紛らわしい・・・


鶴川まで自走で移動して車。涼しいからと調子に乗ったら汗だく。
到着してから外で軽くアップして受付。初修善寺が1人いたので軽く1周。

クリートを嵌めるのに手間取ったけど問題なくスタート。予定通りいきなり辛い。
2号橋の先は10番手くらいをキープ。ホームストレートでヤマモト引きで集団分裂。ここでいきなり15名くらいに絞られたっぽい。
2周目の緩斜面は比較的楽にこなし3周目に。緩斜面区間に入った所で前5名くらいと後ろ10名くらいに分裂。5秒差くらい?
後ろに取り残されたので追走。と思ったらチームメイトが前集団を引いていたので引くのをやめる。登りきったくらいで追いついた(気がする)
ここでカウンター!って余力は無く、ホームストレートで千切れ、先頭8名+3名(今ここ)で最終周回。下りで後ろから別のヤマモト氏が追いついて4名。下りの最後のコーナーでミスして減速。前2人に置いてかれる。
後ろに付かれているのは無視して追走したけど追いつけず。登り切った所で後ろを突き放したけど最後に刺された。

久々にレースっぽい事をした気がする・・・
心拍は最後まで落ちなかったけど、出力は1周目と4周目で1W/kgくらい落ちていた。
インターバル練とか全然やってないので仕方がないか?


帰りは小田原で刺身&ビール。運転手がいるって素晴らしい♪


ラップタイム
8m50s
9m29s
10m02s
10m34s
[PR]

by mono_77 | 2010-09-14 23:16 | 自転車

9/11 多摩テックショート

多摩テックコース-野猿街道-尾根幹-新ランド坂 55km

レース前日なので軽め。
多摩テックコースから野猿街道に抜けて尾根幹。
ショートインターバルは全て車とか信号に阻まれてできず。
[PR]

by mono_77 | 2010-09-14 22:41 | 自転車

9/5 相模川

野猿街道-相模川-R246 80km

インターハイで帰って来ていた、信州大に移籍した若者(2周でおろされたらしい)をゲストにチーム練。全部で5人

相模川まではほどほどのペース。PMがあるおかげで落としすぎないように意識できる。
高田橋前の区間で脚を一気に削られ、今にも千切れそうな感じ。橋を越えてからは大人しくなって助かった。
そこからは一度飛び出す形になった以外は何も無くローテーション。途中で2人消え、最後はアシストしてもらう形になって信州大と一騎打ち。一気に追いついてそのまま行くイメージだったけど、車間を完全に調整されて追いつくことすらできず・・・
それでも5分~30分の出力は軒並み更新(それより短いのは前日更新してた)
フレッシュじゃない状態でのスプリントだと全然出力が出ない。

ここで若者2名+引率を見送って、R246で帰路。180w~220wくらいをキープして帰宅。
今までどれだけさぼっていたかが良く分かるくらい脚が辛い。たった80kmの練習なのに翌日の脚が重い。
[PR]

by mono_77 | 2010-09-08 00:37 | 自転車

9/4 小山田

小山田周回×2 55km

起きたら昼だったので、暑すぎて出撃できずに夕練。2人で軽くの予定。
もちろん軽くで済むわけもなく、周回に入って尾根幹でスプリント。自分的には過去最高くらいの出来。ホイールが良いのもあるけど、PM見ながらだとまだいけるはずだと思えるので気持ちが切れない。
霊園前は力尽きたけど、日大三高坂はぎりぎりで差された。病院前は駄目。
2周目も大体同じ感じで7-11まで。休憩してUターンして世田谷通りで帰り。渋滞。やっぱり尾根幹の方が良かった
[PR]

by mono_77 | 2010-09-04 22:53 | 自転車

8月のトリップメーター

自転車…664.96km(昨年1485.62km)
ランニング…0km(昨年0km)

暑くて一回の距離を伸ばせず。平日も忙しくてあまり乗れず。
この気温だと、距離を乗っても体調を崩すだけだからしょうがない
[PR]

by mono_77 | 2010-09-04 22:52 | 自転車

8/29 多摩テック

多摩テックコース-小山田周回-尾根幹 60km

暑いので短めに。
坂のたびにインターバル。暑いので休憩したら、暑すぎてもう駄目。まだ8:30なのに。
残りは追い込まずに流し。
[PR]

by mono_77 | 2010-09-04 22:38 | 自転車