<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11/28 上野原

野猿街道-大垂水峠-上野原-津久井湖-尾根幹-緑山 120km

7時集合だと寒い・・・
みんなやる気が出てこないのでずっとスローペース。
大垂水でやっとペースが上がってきて、上野原の往路ゴールに向かって真面目に。
1つ前のやや登りで1人で一人やめ、1対1になったので登り切ったところからペースアップ。
下りで追わせて最後の登りまでに消耗させる作戦。登りはじめて早めに揺さぶりをかけたらいなくなった・・・

帰りは千木良まで真面目に走って、そこからはサイクリング。緑山に寄ってMTBを2周だけ観戦して終了。
[PR]

by mono_77 | 2010-11-30 01:09 | 自転車

11/24 ラン

ランニング 12km

今期2回目。前回とあまり変わらず。
ペースは上がらないけど、翌日へのダメージの残り具合はだいぶ軽減してきた
[PR]

by mono_77 | 2010-11-30 00:33 | その他

11/23 連光寺

連光寺-いろは坂-連光寺-尾根幹往復-新ランド坂 50km

久々にクリンチャー。
2~3分のインターバルを計7回くらい?全てシッティング。
距離は短いけど脚にはかなりダメージ。
[PR]

by mono_77 | 2010-11-30 00:31 | 自転車

11/21 三回忌練

大井埠頭 95km

1年ぶりの大井埠頭。
単独で1周したところで1人増えて1周。ゆっくりペースだけどひたすら前で引く。
更に1人合流して1周半。それでも出来るだけ引く。最後の1kmだけ上げたけど、上げすぎて信号に助けられた。

ツキイチでナビしてもらって墓参り。しゃべっている間に置いてかれてしまった・・・
脚が重いけど帰りはペースアップで。
[PR]

by mono_77 | 2010-11-23 22:46 | 自転車

11/20 単独練

3km3%坂-いろは坂-尾根幹往復-新ランド坂 45km

郵便の引き渡しとかあったので遅くなってから出発。
ランで全身筋肉痛だけど、教わったインターバルを試す。
信号のタイミングとかで時間はまちまち。

1:46 292W 連光寺下の方
1:58 295W 連光寺上の方
2:19 293W いろは坂
0:50 432W 尾根幹(スプリント) 5sec600w
2:19 305W 新ランド坂

※300Wで5.65倍くらい

全部ダンシングだと確かに数字は出る。1分から5分までのPeakPowerを更新。
でも、5倍を3minはギリギリくらいかも。何回出来ることやら・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-11-23 22:32 | 自転車

11/18 ラン

ランニング 12km

1/16にフルをエントリーしてしまったので、7ヶ月ぶりのランニング。
タイムは10%くらい落ちてるし、全身筋肉痛・・・

とりあえず、3.5時間を目標にしよう
[PR]

by mono_77 | 2010-11-20 11:56 | その他

11/14 ツールドジャパン第5戦西湖stage兼JCRC11戦

Cクラス3周(30km)+アップとか移動20kmくらい

C1クラス 35/52位 Top差24秒

二日酔いは特になし。軽くアップしてからEクラスを。アップの続きは面倒になってそのまま移動。招集場所でだらだらしつつスタート。
自走のダメージで脚が重い。集団後方で無理をしないで3周目まで。残り4kmくらいから位置取りを気にしつつちょっとづつ前に。
JCRCポイントを越えたくらいから前に。左側は落ち葉だらけだったので右から。
無理な動きをする人もいて嫌な空気だったけど真ん中くらいまでポジションアップ。前は空いていたけど脚を使わないようにゆっくり上がる。
って思ってたら左の方で落車。そのまま右に流れてきて目の前も塞がる。
タイヤを滑らせながら未舗装部分に突っ込んだところでギリギリ停止。足はつかなかったけどもうどうしようもなく流してゴール。

出し惜しみしないで前に出ていれば落車に巻き込まれなかったわけで、完全に位置取りの失敗。あと、入賞するつもりだったら自走は駄目かも(去年も言ってた)

帰りは渋滞回避で同志みち。渋滞が無い分こっちの方が楽だ
[PR]

by mono_77 | 2010-11-17 01:34 | 自転車

11/13 日刊西湖(移動)

鶴川-尾根幹-城山-同志みち-山中湖-西湖 120km

今年も道連れ1人連れて自走移動。同志みちまでは軽く。
同志みちもゆっくりのつもりだったけど、後ろからの無言のプレッシャーでペースアップ。心拍、パワーともに160くらいをキープで汗だく。
余裕で付いてきてると思ったけどギリギリだったっぽく、山中湖まで降りてきたところで叫び声に振り向くと、攣って立ちゴケしてた・・・

そこからはほぼ下りの40kmをサイクリング。途中去年とおなじほうとうを食べて7:30出発の14:00受付到着。
結局全引きでかなり疲労。

後続の車組が来るまでは宿でだらだらして、夕食からは当然宴会。遅刻組も合流し、例によって飲み過ぎて就寝
[PR]

by mono_77 | 2010-11-17 01:01 | 自転車

11/7 ツールドジャパン四日市ステージ

Cクラス 1.2km×10周
12/19位(出走25名)


受付が早朝なので前日入り。15:30鶴川発で21:00着。
途中でウナギ食べて、ホテルでプチ宴会。12時就寝で5:45に起きて受付&軽く試走。後半の立ち上がりは全体的に長めな気がする。
一旦ホテルに戻って、朝食&準備。2時間前くらいに会場に移動して観戦&アップ。

川越のフォーメーションラップは無理に上がってくるのが多くて怖かったけど、今回は穏やか。ゆっくり待たされてからスタート。
最初は前に出たけど、集団についていくのがやっとでポイント争いに参加すら出来ず。後ろに下がってしまうとコーナーもつらい。
結局最後まで何も出来ず。最後も差されておしまい。
先頭に出たのは数えるほどで、全くレースにならなかった。

クリテとかポイントレースとかは一番苦手だと思ってたけど、予想以上に悪い出来でションボリ・・・
知り合いほとんど入賞な上、代理表彰台って罰ゲーム食らったりして帰宅。

帰りは45km渋滞を避けて同志みち経由で帰宅。
[PR]

by mono_77 | 2010-11-11 01:11 | 自転車

10月のトリップメーター

自転車…451.25km(昨年712.05km)
ランニング…0km(昨年24km)

順調に距離が短くなっている。内容もいまひとつ。
1月にフルマラソンをエントリーしてしまったので、そろそろランもやらないと・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-11-11 00:42 | 自転車