<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1/23 千葉200

袖ヶ浦~市原~東金~成東~九十九里~白子~大多喜~養老~鴨川~白浜~三芳 200km

8時スタートなのでゆっくり。一人寝坊して更にゆっくりに。

CP2までは追い風基調で順調。長い無コンビニ区間に備えて補給も多め。
海に出てからの追い風も大した事なかったけど、胃の調子がいま一つ。食べられなくなって鴨川手前で失速。
千切れてゆっくり走っても回復せずに安房鴨川駅でリタイヤ。

電車で袖ヶ浦に戻って完走組と合流。夜になったら熱やら関節の痛みやらいろいろ(風邪だったらしい)
結局丸2日何も食べられずに寝込んでしまった。


無理して千葉の山中で遭難しなくてよかった・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-01-29 21:40 | 自転車

1/16 第47回「新春」東京喜多(北)マラソン大会

グロス:4h22m51s
ネット:4h22m28s


寒いけど天気が良いので出走。
着込んでたので朝はそれほど寒くない。土手で準備して、ストレッチだけしてスタート。
向かい風7km、追い風11km、向かい風4kmって感じのを2周回。

最初はアップ代わりにゆっくり。最初の5kmは5m35s/kmくらい。ペースを上げていって次の5kmは5m25s。
調子が出てきてしばらくは5m10sくらい。Uターンして向かい風、ちょっと早いくらいの人が2人いたので先頭交代しつつ我慢。このあたりは5m20sくらい。

ハーフを通過で112分。この時は脚がまだまだ動いたので3h45くらい。むしろペースを上げて3h40mくらいいけるつもりだった。

25kmくらいまでは順調。向かい風だけど問題なし。25kmを超えたあたりで脚が辛くなってきたけど、強くなる風の中を31kmの折り返しまでは5m45s。
追い風に押されながらもラップは6mを超え、30kmあたりからはストレッチしたり歩いたりが続き、ラップは7m台。最後まで復活しないまま追い風区間は9mに届きそうな勢いで歩いてゴール。

フルマラソンを甘くみてました・・・


ゴールした途端に冷えて、凍えながら着替えて早々に撤収。駅までの往路10分が帰りは15分。階段が歩けない(笑)

もうやりません。
[PR]

by mono_77 | 2011-01-20 00:49 | その他

1/9~1/10

1/9 野猿街道-相模川-R246 85km
5人でチーム練。
新人の引きが強烈で登り区間で先頭交代したまま置いてかれたり。
若者のハンガーノックとかもあって前半は不完全燃焼。最後も車が多くてスプリントにならず。
帰りは前に出てペースを作ってみたけど、後半は新人が引きっぱなし。道案内係としてツキイチで必死。
冬場の練習にぴったり。


1/10 尾根幹往復-新ランド坂 40km
単独で軽く。新ランド坂だけ上げてみた。
帰ったらそのままラン。バイクで追い込んだわけじゃないのに最初から結構な疲労感。
アイアンマンとか信じられない・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-01-15 23:26 | 自転車

走り初め

1/2 ラン 20km
4.4kmの周回を4周。
電話休憩とかもあったけどおおむね5m10s~5m20s。
最後の1周だけペースを上げて5mを切るくらい。
条件も良いし至って真面目に走っているんだけど遅い・・・

1/3 バイク 30km
ランのダメージがあるのにゆっくり。一応集合場所に顔を出して2人だったけど、あまりにも遅いので見捨てられてしまった・・・
上げる気も起きず冷えていくだけなので、距離を乗るのもやめて早々に帰宅
[PR]

by mono_77 | 2011-01-04 23:19 | 自転車

12月&2010年のトリップメーター

12月
自転車…421.38km(昨年637.99km)
ランニング…40.06km(昨年12km)

2010年
自転車…7794.22km(昨年10081.4km)
ランニング…209.16km(昨年138km)

12月は休養日が多くて距離を乗れず。平日もランのみ。
1年を通しても7~9月に稼げただけで他はさっぱり。
[PR]

by mono_77 | 2011-01-02 22:07 | 自転車

12/19~12/31

12/19 35km 聖蹟桜ヶ丘往復
12/26 105km 野猿街道-相模川-R246
12/29 40km 尾根幹往復
12/31 50km 尾根幹-小山田周回-尾根幹
[PR]

by mono_77 | 2011-01-02 21:46 | 自転車