<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4/17 ツールド群馬 その2

第16回ツールド草津

男子B 96/671位 46m38s51 Top差09:08
総合 312/2263位

群馬が終わって移動。途中中之条で蕎麦。
受付して一旦宿へ。試走は強風。去年の風を思い出して嫌な感じ。下りでもコーナー手前で止まらないくらい。
下山すると現地合流組(自転車持ってきてない)は既に宴会中。風呂入って混ざろうとしたら自走組が膝を痛めてSOS。あと30分遅かったら飲んでた(笑)
送迎してとりあえず焼き肉屋で第一部。宿に戻って第二部。それぞれ宴会1回分くらい飲んだ気がする・・・

日曜は最後に起きてのんびり準備。ちゃんとアップしているのはエース(入賞狙い)のみ。
ちょっと余裕を持って移動して招集。エースはグループ3の前の方、残り2人はグループ2の最後尾。

スタートして前半は190W、後半は200Wくらい。TTとしてはかなりうまく走れた感じ。
途中エースが追いつく。あっと言う間に離される予定だったけどいまいちなので追走して牽引。緩斜面区間の最後まで引っ張るつもりが半分くらいで力尽きた。

今回はペースが合う選手がいなくて先頭交代は全くなし。前半はコースが塞がることもしばしば。とりあえず目標のリザルト2ページ目は確保。アシストでのロス+その他諸々の遅れがなければ1ページ目も可能だったかも。

ロードレースは捨ててヒルクライムに転向するかな・・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-04-20 00:49 | 自転車 | Comments(0)

4/16 ツールド群馬 その1

2011JCRCロードシリーズ第3戦in 群馬CSC 「東北地方太平洋沖地震」被災地復興支援大会

C1クラス(4周) 29/34位 Top差0:43:35.763

4:30発、7:00前くらい着。スタートが遅めって事もあり、余裕のある時間。
軽く3周アップ。路面状態はいまいち。そしてホイールが変わってヘアピンの感覚もいまいち。

開会式で被災地の選手からのメッセージとか、レース前に湿っぽい空気に・・・

レースはとりあえず先頭からスタート。相変わらず先導車がゆっくり。いつもより長めのパレード走行の後もペースを上げる選手がいない。上がったと思ったらすぐに落ちての繰り返し。
1周目は何とかこなし、ヘアピンに突っ込めなさそうなので前にも出ずにヒラヒラと。後は何もできず、心臓破りの最後でちょっと離れ、横隔膜が動かなくて登り返しで追いつく事も出来ずサヨウナラ
2周とちょっとの単独走は両ふくらはぎが攣って回せず、練習にすらならずに終了。

結局膝より上の筋肉は疲労感すらなく、出力も練習以下。耐えるどころかレース強度まで上げる事すらできず。

もっとまともな練習をしないと・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-04-20 00:11 | 自転車 | Comments(0)

4/4~4/10

4/10 尾根幹-小山田周回×1.5-尾根幹-新ランド坂 60km

登り区間はシッティングで。
スプリントポイントは2回とも全く伸びず・・・
とりあえず乗らないよりマシって感じ
[PR]

by mono_77 | 2011-04-19 23:27 | 自転車 | Comments(0)

3/28~4/3

4/2 多摩テックコース-尾根幹-新ランド坂 55km

単独練
シッティングメインで坂道インターバル。

4/3 小山田周回×2 70km

チーム練
寒くて志気全く上がらず。
あまりペースが上がらないまま小山田まで。JCRC群馬にエントリーしてしまったので積極的に引く。
後続待ちで登り切るたびにペースダウンがあったけど、登り区間は9割くらいの力で失速しないぎりぎりのペース。
2周半の予定が最後の0.5は先頭がショートカットコースに逃げたため2周でおしまい。
パン屋休憩後、もう少しとか相模川とか案があったけど、寒すぎてそのまま世田谷通りで帰り。先頭引いても暖まるより冷えるペースのが早い・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-04-03 21:31 | 自転車 | Comments(0)

3/21~3/27

3/26 連光寺-尾根幹-小山田周回×1-尾根幹 55km

単独練
8割くらいの力でインターバル。


3/27 連光寺-野猿峠-城山-大垂水峠(裏)-尾根幹 100km

チーム練
城山は前でペース作り(もちろんゆっくり)。最後は先に仕掛けたけどあっさり沈没。
大垂水は最初から3人の先行を放置して2人で。10分の出力はベストに近かったけど最後まで追いつけず。
[PR]

by mono_77 | 2011-04-02 23:25 | 自転車 | Comments(0)