<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6/20~6/26

6/22 多摩川-稲城周回×1-新ランド坂 30km
上げすぎず下げすぎず。

6/23 固定ローラー [8分-1分(+2枚)]×2
FISCO向けで長めに。

6/25 旧多摩テック-尾根幹-新ランド坂 55km
昼から単独練。インターバルを強めに。

6/26 五日市-甲武トンネル-大垂水峠-浅川-多摩川 130km
チーム練。出稽古もあり9名と多め。
甲武トンネルまではあまり引かず、千切れない事に専念。そしてトンネルまでは流し。
下ってからはペース上げめで維持してそのまま大垂水。
いきなり心拍190超えで早々に集団から離脱。マイペースで1人づつ拾っていって4番手まで上げて登り切り。ラップは自己ベストくらい。(多分)
下りは車が詰まっていて追い込めず。そのまま川沿いを流して終了。雨なので結構空いてたけど、多摩川の最渋滞区間はやっぱり駄目だ・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-06-29 23:59 | 自転車

修善寺メモ

鶴川8:00発、10:00着(箱根新道ルート)
[PR]

by mono_77 | 2011-06-25 21:14 | メモ

6/19 2011東京都クラブ対抗ロードレース大会 第1戦(修善寺)

クラスC 4周(逆周り) 10/31位(完走29名) 40m14s TOP差02m15s

スタートが昼からだったので朝練集合に顔を出してから移動。いつも以上の霧にペースが落ちたものの、予定通りに到着。

外に出てアップして受付。休憩時間が足りなさそうだったので試走はパス。
だらだらして後ろの方からスタート。並ぶ位置を気にする必要の無いコースなので気楽。
今回はチームとしては2名体制。実力的には完全にアシスト決定。

1周目は後方で様子見。既に辛い。
2号橋先の登りは前に出て積極的にペースを落とす。その後も下がったら戻れないので前方キープ。
3周目の2本目の坂で後方キープだったエースが前に出て、引きちぎ・・・られた(自分が)

あとはマイペースで個人TT。抜きもせず、抜かれもせず。
エースは若者にやられて2位だったらしい。

「1周10分台の選手」っていう参加条件だったので、その条件下ではTOP!
全然乗ってなくて1周目で沈没も覚悟してたけど、結果はそれなり。絶望視していた夏群馬にもわずかな望みが出てきた。

d0046502_21175647.jpg
2周目突入の頃。前の2人に散々痛めつけられた・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-06-20 21:18 | 自転車

6/13~6/18

6/14 ローラー台 3min(2minレスト)×6
修善寺前なので3分インターバル。
3周分で力尽きた。

6/18 尾根幹-小山田周回×2-尾根幹-新ランド坂 75km
新車のポジションチェック。
下ハンが遠い(ハンドル交換予定)
クランクが長くて故障しそう(やっぱり167.5にしよう)

周回はいつも通りスプリント1本とその他登り。全体的に軽めのギアで。
フロント34はやっぱり使いにくい。回せないのでスピードが落ちるだけ。

復路の尾根幹はペースを落とさないように。後ろからの青ジャージのプレッシャーで最後までサボらずに何とか。

新ランド坂はそれなり。
[PR]

by mono_77 | 2011-06-18 22:19 | 自転車

6/6~6/12

6/7 多摩川-稲城周回×1-新ランド坂 30km
夜練。

6/12 稲城-いろは坂-愛宕周回-尾根幹-新ランド坂 40km
単独練。単独+短距離だと出力は悪くない。
[PR]

by mono_77 | 2011-06-14 22:40 | 自転車

5/30~6/5

6/1 固定ローラー 30sec(10secレスト)×6+30sec(10secレスト)×4

6/4 試乗 尾根幹往復-新ランド坂 45km
ポジションが適当なのでいまひとつ。
新ランド坂は34×28で1本(軽すぎて進まない)。普通に1本

6/5 五日市-梅ヶ谷峠-軍畑-青梅 100km
チーム練。登りを控えめにしてそれ以外を強め。5分のPeakPower更新+10分以上のPPも悪くない感じ。
[PR]

by mono_77 | 2011-06-14 22:39 | 自転車

試乗車

d0046502_19243330.jpg

大人の事情で試乗車ってことになってますが、既に持ち帰り済(試乗希望者がいたらショップに戻します)

とりあえず軽く試乗。全てのパーツが違う上にクランク長まで違うから細かい事は分からないけど。

・完成車+ペダルで7.8kg。持った感じはもっと軽い。でも乗ったら普通。
・TOP長がちょっと長いと思ってたけど、乗ってみるとそうでもない。下ハンドルは遠いので、やっぱりj-fitに交換か。
・クランク長170は初体験だけど、これは100km以上乗ってみるまで保留。かなり駄目な予感は感じられる。
・F50-34T、R11-28Tってのは使いづらい。歯数が飛び過ぎだし、34-28なんて使い道無いよ。
・6700アルテも初体験。フロントの変速が7800より良い気がする。
・コーナーでフロントがよじれる感覚が無くて良い感じ。安心して攻められそう。
・スプリントはちょっと反応が遅れる感じ。嫌がる人もいるかも。どうせ脚が無いので、個人的には優先度低。
・総合評価としては、弱点が無く、平均点が高い優等生タイプって感じ。正直面白味は無い。
・なんか、アンカーと被るんですけど・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-06-04 19:25 | 自転車

5月のトリップメーター

自転車…320.37km(昨年761.47km)
ランニング…0km(昨年0km)
[PR]

by mono_77 | 2011-06-04 18:39 | 自転車

4月のトリップメーター

自転車…451.22km(昨年473.86km)
ランニング…0km(昨年27.51km)
[PR]

by mono_77 | 2011-06-04 18:38 | 自転車

3月のトリップメーター

自転車…379.06km(昨年513.35km)
ランニング…0km(昨年16.26km)
[PR]

by mono_77 | 2011-06-04 18:38 | 自転車