<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7/24 ヤマダレーシング只見合宿 2日目

只見大周回 駒止峠-会津田島-下郷-舟鼻峠-昭和村-会津川口 155km

6時過ぎまでたっぷり寝て元気に起床。
新ルートなので序盤はみんな様子見。
最初は駒止峠(旧道)。旧道に入る前のトイレ休憩で放置されたものの、旧道入り口で一旦合流。6.3kmで390m。撮影班に徹して何事も無く3番手通過。
気持ちよく下って会津田島で早めの昼食。トンネル登りを回避するため下郷まで回ってから、川沿いで上昇。やや登りくらいが続いて、きつくなってきたかと思ったらすぐ国道。そこからは平均10%くらいをマイペースで。しつこく3番手通過。
天気が微妙で下りを耐えきったところで雨。避難したら豪雨。(宿まで残り50km)
雨がやむまで20kmを目を開けるのも苦痛な状態で耐えていつもの只見川沿い。
15kmを残したところで先行したら割れたのでアタック(アタックポイントの二本木橋は今回の豪雨で流れてしまいました)。
残り5kmの登り返しで追走2名に追いつかれ、そのまま2人揃って千切れてサイクリング。
最後は2人でスプリントしてみたけど相手にならず。4番手。

やっぱり風呂入って生ビール飲んで晩飯たべて宴会。ビールと日本酒の比率が変わったくらい。
前日たっぷり寝てるので、20時頃まで粘って沈没。

駒止峠(旧道)。上が見えない。
d0046502_22284341.jpg

会津田島のトロッコ電車
d0046502_2229029.jpg

トロッコ電車を取るオヤジ
d0046502_22291673.jpg

街で見かけた劇坂。80%くらいありそうな感じ。
d0046502_22293892.jpg

風呂あがりはやっぱりビール♪
d0046502_22295244.jpg

[PR]

by mono_77 | 2011-07-31 22:30 | 自転車

7/23 ヤマダレーシング只見合宿 1日目

只見中周回 新鳥居峠-大辺峠 120km

毎年恒例の合宿。今年も代わり映えのない5名。
天気の心配なく到着し、いつものコース。
平坦は軽く。1本目の新鳥居峠はいつもよりマシだった程度でペースアップに耐えきれずに撃沈。3番手通過。
2本目の大辺峠は、逃げを容認してイーブンで追走。吸収前のペースアップで2人に置いてかれ、逃げは拾ったけど追いつかれるわけもなく3番手。
町までの下り基調の区間で離れたので3人で逃げたものの、2人の追走にあっさり追いつかれたところで会津宮下の昼食タイム。
去年は冷やし中華で足りなかったとメモしておいてまた冷やし中華。足りなかったorz

最後の40kmの平坦区間(標高差+120m、獲得標高440m)は途中10kmほどの逃げがあったけど15kmくらいを残して吸収。その後はツキイチで粘ったけどペースアップに付いていけずに3km前で千切れる。
その後前が見合ってる間に合流できたけど、脚が残ってるわけもなく、最後の仕掛けで置いてかれた。やっぱり3番手。

去年からの定番通り、風呂入って生ビール飲んで晩飯たべて宴会やって21時に沈没。

いつも通りの宿
d0046502_21593281.jpg

新鳥居峠
d0046502_21595843.jpg

只見線。踏切に引っかかったのは初
d0046502_2201468.jpg

風呂あがりのビール♪
d0046502_2202933.jpg

[PR]

by mono_77 | 2011-07-31 22:00 | 自転車

7/17 JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC

JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC
C2クラス ?/?位 xxmxxsxxx TOP差xxmxxsxxx
7分遅れくらい。後ろから2位くらい。

単独移動が辛いのでぴーとに同乗させてもらい移動。渋滞で心配したけどアップする時間を残して到着。
S、Aのスタートを見送ってから軽くアップ。暑すぎるのでローラーをあきらめて外で。
消耗しない程度で終わらせて観戦。試走時間で1周追加でアップ。

とりあえずスタートは先頭。相変わらずローリングが遅くて辛い。あえて先導を越えてみたけど上げてくれなくて怒られた。
ローリング解除後も誰も出ないので最初の登り返しくらいまでは先頭。10番手以内くらいまでをキープして最初の心臓破り。余裕がある気がして先頭で登り切ってみたり。
2周目後半で早くも苦しい。上がった心拍が戻らない感じ。心臓破りの入り口で千切れて残りは一人旅・・・
最後1.5周くらいは3人で走れたけど、ペースが合わずに9割引き。ラストはスプリント風味で後ろから迫ってきたけど、1踏み目で攣りそうになったので諦め。

春群馬から全く進歩してない・・・
独走の割にはそれなりのタイムだったのがせめてもの救い。
ちゃんとインターバル練しよう・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-07-21 00:27 | 自転車

7/11~7/16

7/13 多摩川-稲城周回-新ランド坂 30km
7/16 尾根幹-小山田周回-尾根幹-新ランド坂 45km
[PR]

by mono_77 | 2011-07-21 00:05 | 自転車

7/4~7/10

7/6 固定ローラー[15sec×4]×2
7/7 多摩川往復 20km
7/9 稲城-いろは坂-南大沢-尾根幹-新ランド坂 45km
[PR]

by mono_77 | 2011-07-21 00:04 | 自転車

7/3 ENJOY!SPORT BIKE フジ55 in 富士スピードウェイ

100チーム・パラレル4名 1/10位 11h16m28s457

人数が揃ったのでチーム戦にエントリー。一番層の薄いカテゴリーを選んで手堅く入賞狙い。どうせレース距離は変わらないし、誰も入賞狙えないので。
全員が例年のタイムで走れれば入賞は問題なさそう。

ソロの2名を加えて計6名で移動。蒸し暑い。
実業団のゴールを見てから軽くアップ。移動が遅すぎて、並んだのはかなり後ろ。失敗した。

チームとしての作戦は無いという作戦でスタート。
1周かけても集団に追いつけず、第4集団くらい。3周目突入時に2台前がいきなり落車(よそ見してたらしい)で危なかったけど何とか回避。
それ以外にも前半は危ない動きが多かった気がする。2番手まで上がってくるのに絶対出てこない奴(いくら言っても繰り返す)とか、前半は非常に走りにくかった。
登りには先頭で入り、最後尾で終了の繰り返し。半分くらいまでは問題なし。

60kmくらいで水分が吸収されないような感じで熱中症っぽい。70kmを超えたあたりで攣り初めて最後は辛うじて止まらないで済んだくらい。チーム内4/6位でゴール。
表彰は堅いと思って表彰待ち。いつまでたってもリザルトが出ない。ブースを散々冷やかした後にやっとリザルト掲示。さらに表彰を待ってたけど、結局適当な感じで表彰。
JCRCより適当な表彰式だった・・・


久しぶりの賞状
d0046502_024339.jpg


表彰はこんな感じ。観客はゼロ
d0046502_0245259.jpg


参加賞の方が豪勢に見えなくもない優勝商品
d0046502_0242738.jpg


ラップタイムと心拍
ラップ1 6m40s 143bpm
ラップ2 6m55s 175bpm 前に見える集団を追うのはあきらめる
ラップ3 7m09s 175bpm
ラップ4 6m56s 169bpm このあたりは20~30人くらいの集団。登りが速い
ラップ5 7m07s 167bpm
ラップ6 7m23s 165bpm
ラップ7 7m18s 166bpm
ラップ8 7m11s 160bpm
ラップ9 7m35s 167bpm
ラップ10 ????? 162bpm
ラップ11 6m48s 168bpm 1ラップされた第2集団と2周ほど
ラップ12 6m53s 165bpm
ラップ13 7m09s 164bpm
ラップ14 8m25s 166bpm
ラップ15 8m33s 167bpm
ラップ16 8m44s 166bpm
ラップ17 8m52s 164bpm
ラップ18 9m14s 161bpm 熱中症気味やばい
ラップ19 10m17s 156bpm ここからは攣ってだましだまし
ラップ20 10m33s 155bpm
ラップ21 10m40s 157bpm
ラップ22 9m52s 160bpm 保険の+1周をする気力なし
[PR]

by mono_77 | 2011-07-06 00:25 | 自転車

6月のトリップメーター

自転車…563.41km(昨年386.59km)
ランニング…0km(昨年0km)

大分距離が増えてきたけどこう見てみるとまだまだ。
調子は良い気はするけど昨年比だとまだ100%未満かも
[PR]

by mono_77 | 2011-07-05 23:32 | 自転車

6/27~7/2

6/30 ローラー台 3min(2minレスト)×5
富士の登り対策で3分インターバル。
さすがに22本は無理

7/2 尾根幹往復-新ランド坂  40km
疲れない程度に軽く。
[PR]

by mono_77 | 2011-07-05 23:26 | 自転車