<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8/21 JCRCシリーズ第7戦in日本CSC(修善寺)

C1クラス ?/?位 xxmxxsxxx TOP差xxmxxsxxx
64分台?

雨の中移動。平塚でコンビニにINしたら別行動の高校生に遭遇。
今回はコース脇に駐車。ローラーやりながら観戦できるし、いろいろと便利(レース終了まで出られないけど)

雨の中2周アップ。冷えてあまりアップにならない(笑)
ぎりぎりまでのんびりして、最後尾からスタート。
無理しないで後方で下りに突入。超スローペースを抜けて2号橋を抜けると・・・先頭集団がはるか先・・・

登りで必死に追ったけど追いつけず。レース終了。

あとは誰ともペースが合わず、下りもみんな慎重すぎて走りづらい。ほぼ単独で5周走って終了

LAP1 9m31s 137bpm 211watt
LAP2 10m34s 171bpm 193watt
LAP3 10m56s 173bpm 177watt
LAP4 11m21s 174bpm 179watt
LAP5 11m18s 171bpm 172watt
LAP6 11m04s 173bpm 184watt

集団走行がどうとかを抜いても、6月のクラブ対抗よりひどい。
前日の疲れか、それとも弱ってるのか・・・

若者やらオヤジやらを応援してSクラスまで見てから帰宅。
沼津で寿司食べてたら東名が通行止め。しょうがないから箱根経由で戻ろうと思ったら渋滞。
結局通行止めが解除されたので戻っても渋滞。渋滞の時は好きなルートを選べる分自分で運転した方が楽かも。
[PR]

by mono_77 | 2011-08-22 23:19 | 自転車

8/20 単独練

連光寺-いろは坂ニュータウン通り-小山田周回×1-尾根幹-新ランド坂 52km

レース前なので短め。
連光寺はことごとく信号に引っかかって不完全燃焼。
いろは坂は2m22sをAve300W。

途中2回ダッシュ。739Wと600Wちょっと。

そのまま南大沢まで行って小山田周回。
とりあえず心拍的に追い込む。

尾根幹に戻って、上げすぎず、落としすぎないように。

最後に新ランド坂を2m29s Ave281W。

やりすぎたかも・・・

とりあえずタイムリーな学校。まだ横断幕は変わってなかった。
d0046502_19505660.jpg

[PR]

by mono_77 | 2011-08-20 19:51 | 自転車

8/14 チーム練

五日市~甲武トンネル~藤野~道志ダム~梶野デイリ~串川~橋本~尾根幹 140km


ヤマダ5名+PISPORT1名。
五日市までは普通のペース。若者に引かせてみたけどペースが安定しないので退任。

檜原街道は集団に残るのに必死。25分をAve185W。
甲武トンネルはマイペース。前半はゆっくりだったけど後半上げて12分をAve191W。

そのまま道志ダムを抜けて道志みちへ。車も少なく練習には良いコースだけど全然涼しくなかった・・・

串川は交通量が多くて微妙なまま終了。尾根幹入り口で流れ解散。その後は永山あたりまで粘ったけど力尽きて終了
[PR]

by mono_77 | 2011-08-20 19:36 | 自転車

只見合宿メモ

往路 0400集合0415出発0830到着
復路 1530出発2000頃多摩区到着

2日目にゲリラ豪雨、3日目に小雨&通り雨

5人で生ビール25杯+サービス何杯か、日本酒14合
予算は@30,000あれば足りるかな?ってくらい
[PR]

by mono_77 | 2011-08-13 20:32 | メモ

8/8~8/13

8/11 3本ローラー 30分
ゲームをやりながらとりあえず。
サウナ代わりって感じで健康には良いかもしれない。

8/13 連光寺-いろは坂-新ランド坂 30km
寝坊したので暑さを避けて夕方に軽く。
3km3%坂で3分インターバル。254W。
いろは坂で2.5分。282W
最後に新ランド坂で2.3分。287W。


Garmin+無線PTでサイコン1個になったけど、Garmin標準ソフトだとパワー分析がいまいち。
何か良いソフトはないもんでしょうか?
PowerAgentくらいの機能で充分なんだけど・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-08-13 20:20 | 自転車

8/7 旧ヤマダ+α

旧ヤマダ+山王峠 125km

今日もたくさんの9名。
疲れが残っている上に暑いので全然駄目。
多摩川沿いは信号で2つに割れて何故か逃げモード。ツキイチでも辛くて単独で後ろに吸収されたいくらい。
立川からは前に出て抑え役。睦橋手前で追いつかれた。

峠はことごとく駄目。競り合う事も諦めてマイペース。
成木街道から小沢峠に向かおうとしたら土砂崩れで通行止め。成木ステージってもうすぐじゃなかったっけ???

代わりに山王峠を越えたところで暑さに耐えきれなくなって帰宅コース。飯能経由でいつものルートに。
青梅に抜ける坂だけがんばったけど最後に差されて3番手。
残りは車の発熱を避けて早々に多摩川に逃げて、ゆっくり帰宅。
[PR]

by mono_77 | 2011-08-13 20:13 | 自転車

8/6 同志みち

同志みち往復 140km

土曜のチーム練は久しぶり。とりあえずLSDって事に。
6時集合なのに9人。POSPORT2名、DOKYU1名、YAMADA6名。

青根のセブンまでで練習不足の1人が脱落。
26kmのヒルクライムは早々に千切れて一人旅。23kmくらい。
登りが172bpm,182watt、下りが163bpm,188watt。下りの方が高出力・・・

津久井湖に戻ってきた頃には高温多湿で一気にLSDモード。合宿以来の外乗りなので辛い。
途中コンビニ補給を挟んで、何とか帰宅。休憩やらで停止時間が長かったので、所用時間7時間半
[PR]

by mono_77 | 2011-08-06 22:55 | 自転車

7月のトリップメーター

自転車…790.47km(昨年1344.42km)
ランニング…0km(昨年0km)

合宿で距離を稼いだけど、レースが2本あったので距離はいまひとつ。
それでも、大分復調はしてきた感じ。
[PR]

by mono_77 | 2011-08-06 22:36 | 自転車

7/26~7/31

雨の予報だったのでローラーだけ。
その気になれば行けた・・・

7/29 3本 35分
7/30 アップ30分(3本)-3分-1分レスト×5(固定)
7/31 アップ35分-[30秒-30秒レスト]×10-ダウン20分(3本)
[PR]

by mono_77 | 2011-08-02 00:08 | 自転車

7/25 ヤマダレーシング只見合宿 3日目

舘岩往復(途中折り返し)-只見湖 110km

全員朝から脚が重い・・・
サイクリングからペースが上がらず、最初の1時間で18km。
その後も40km地点まで大したペースにはならず。登り区間もゆっくり。
本格的な登りの前に降り出したのでUターン。帰路はローテーション練。

TT区間に入る頃にはペースも上がり、途中で2人の逃げを容認。一旦合流した後、スプリントを避けて先に動いたけど活性材料となっただけでおしまい。
最後まで粘ってスプリントの見える位置で終了。

クールダウンで只見湖に向かったところで雨。土砂降りになったので避難して食事。やんだ隙に帰って自転車積んで風呂。帰る時にはまた豪雨だった。
帰りも群馬を抜けるまでは雨とか雷とかの中を帰多摩。思ったほど暑くなくてちょっと残念・・・

只見川増水中
d0046502_23532492.jpg

サイクリング中
d0046502_23512035.jpg


d0046502_23513097.jpg

[PR]

by mono_77 | 2011-08-01 23:53 | 自転車