<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/20~9/25

9/20 3本ローラー 60min
ゲームしながら汗流し


9/23 三増峠 80km
昼から単独練。
インターバル無しでAveが上がるような走りを意識。
台風の影響は思ってた程ではなく、街中の方がむしろ走りにくかった


9/24 連光寺-尾根幹往復-旧ランド坂 50km
2人チーム練。
短い分最初から最後までハイペース。
スプリントポイントは何とか先行逃げ切りできたけど、それ以外は全体的に前に出られなかった感じ。


9/25 稲城-いろは坂-ニュータウン通り-尾根幹-新ランド坂 45km
単独練。脚が重いので短く。
ひたすら坂道インターバル。2~4分くらいでPeakPower更新出来たかなってくらいは行けたけど、5~10Wくらい足りず
[PR]

by mono_77 | 2011-09-27 00:19 | 自転車

9/18 軍畑方面

新奥多摩街道-軍畑-新奥多摩街道 100km

秩父宮杯があるので少なめの4名。前日の疲れもあって多摩川側道から辛い。
新奥多摩街道もツキイチで、何もせずに東青梅の7-11まで。

吹上トンネルからいつもと逆ルートで軍畑。途中、2番手までは上げられたものの、思いの外長くて失速。最後は3番手。
青梅街道-新奥多摩街道といつもの帰路ルートに戻って帰宅。乳酸が散ったような感じで前半よりは多少踏めたの多少は前に出て200w走。

コンビニ1回+パンク修理中に自販機1回でほぼ水分は使い切って終了。
いつになったら涼しくなるのか・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-09-18 22:18 | 自転車

9/17 裏垂水

尾根幹-串川-大垂水(裏)-野猿峠-連光寺(裏) 90km

日曜練に備えて、ゆっくり長距離の予定。
多摩境のスタバにぴーとを発見するも、寄ったらそのまま帰ると思ってスルー。
町田街道方向に曲がると目の前が真っ暗。チェックすると向かおうと思っていた宮ヶ瀬方面が降ってるようなので小山田方面にUターン。
途中で休憩が終わったぴーと(帰り道かと思ってた)に会って、一緒に裏垂水に向かう。

3つ格上のSクラス引きについて行くのが精一杯。辛うじて切れずに裏垂水入り口まで。裏垂水は5分もたずに千切れたけど、自分的にはそれなりのペース。

帰路も下りとかペースが上がらない区間は何とか引けるけど、高速巡航区間ではツキイチ。野猿峠と連光寺(裏)だけがんばり、お先に離脱して終了。

練習相手がいてモチベーションアップは良いけど、日曜練前にやりすぎたかも・・・
それにしても、蒸し暑かった。
[PR]

by mono_77 | 2011-09-18 20:58 | 自転車

9/13~9/15

9/13 多摩川-稲城周回×1-新ランド坂 30km
3km3%坂はいまいち。223W/5m20s
新ランド坂はそこそこ。262w/2m36s

9/15 多摩川往復 20km
無理しすぎないペースで。
往路189w/11m43s
復路193w/11m45s 復路は最後にダッシュを何本か。
[PR]

by mono_77 | 2011-09-18 20:34 | 自転車

9/11 2011東京都クラブ対抗ロードレース大会 第2戦

Cクラス 4周(20km)
18/35位 42m54s(top差6m01s)

チーム4名体制と、修善寺としては画期的な大人数での参加。
これまでのクラブ対抗の結果から、大人しくして1桁順位を狙うか、アシストに徹するかを迷うところ。
時間の都合で試走は1周でおしまい。ちょっとアップが足りないけどまあ大丈夫だろうとの目算。

後方からスタートして外から15番手くらいまでに上がって下りに突入。
中切れに気を付けつつ位置をキープと思っていたら前輪が滑るようなイメージがあって大失速。
そのまま遅れ、裏の登りで詰めるも合流には至らず終了・・・

その後も下りが全く駄目で、前輪ばっかりが気になって集中できず。前回の修善寺に続いて過去最低のレースを更新してしまった・・・
(ゴール後すぐに前輪をチェックしたけど全く問題なし)

前日に空気が甘くて交差点で前輪滑らせたイメージが頭から離れないみたい。

来月の(元)アート杯までに何とかしないと・・・


帰りは湊原忠で昼飯。亀石ルート(車)と山伏ルート(自走)で10分差くらい。
食事後も2名は自走で帰っていきました

d0046502_2252465.jpg
刺身定食。この他に焼き魚もついておなかいっぱい
[PR]

by mono_77 | 2011-09-13 22:52 | 自転車

9/4~9/10

9/4 連光寺(表)-いろは坂-愛宕周回-連光寺(裏)-新ランド坂 40km
 寝坊したので単独練。
 坂道インターバルをメイン

9/5 多摩川-稲城周回×1-新ランド坂 30km
 また雨・・・

9/7 3本ローラー 50分
 ゲームしながら汗を流す程度

9/10 多摩テックコース-尾根幹-新ランド坂 55km
 レース前日なので短め&中強度くらい
 シッティング&ケイデンス高めを意識。
[PR]

by mono_77 | 2011-09-10 23:12 | 自転車

8月のトリップメーター

自転車…598.36km(昨年664.96km)
ランニング…0km(昨年0km)

順調に弱ってる・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-09-03 16:12 | 自転車

8/26~8/31

8/26 固定ローラー インターバル 1min(30secレスト)×5
8回の予定が力尽きた

8/29 多摩川-稲城周回×1-新ランド坂 30km
 外乗りは修善寺ぶりなので軽めに。

8/30 多摩川-稲城周回×1-新ランド坂 30km
 出てすぐに本格的な雨。帰ってきたらやんだ・・・

8/31 3本ローラー 30分
 汗を流すだけで特にメニュー無し
[PR]

by mono_77 | 2011-09-03 16:10 | 自転車