<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10/24~10/29

10/26 多摩川-稲城周回×1-新ランド坂 30km
2~5分くらいのインターバル風味

10/27 固定ローラー [2minインターバル:cad110~120(2minレスト)×5 ]×2
VO2MAX向上練
[PR]

by mono_77 | 2011-10-31 00:07 | 自転車 | Comments(0)

10/17~10/23

10/18 多摩川-稲城周回×1-新ランド坂 30km
夜練メニュー模索中

10/19 多摩川-稲城周回×1-新ランド坂 30km
2~5分くらいのインターバルで耐乳酸能力向上狙い。連光寺トンネル前と連光寺頂上、尾根幹はスプリント。 外夜練はこれでいこう

10/21 固定ローラー [2minインターバル:cad110~120(2minレスト)×5 ]×2
VO2MAX向上練

10/22 3本ローラー 1時間
汗を流すだけ

10/23 尾根幹-串川-裏大垂水-北野街道-野猿峠-尾根幹 90km
午前は結局降らなかったけど、ゆっくり昼から。全体的に上げすぎず休まないように。
Ave出力は悪くない感じ。裏大垂水も、10minがベストとまではいかないけど悪くなかった。
[PR]

by mono_77 | 2011-10-27 01:12 | 自転車 | Comments(0)

JCRCシリーズ第9戦in群馬CSC

Cクラス DNF(7LAP)

風邪で2週間ほとんど乗れなかったし、その前も乗れていなかったので、2周目まで生き残れる気がしない・・・
AMは補給(1名以外は必要になる前に終了していたが)をしながらだらだら。
ゴール前に準備を開始、ローラー用後輪を忘れたので試走でアップ。11分後半。で2周。
落ち葉は気になるけど路面は問題なし。補給アリなのでボトル×1&フラスコ×2

・LAP1
2列目でスタート。無理して先頭には出ずに10番手くらい。ローリングスタートなのにどんどん前に出てきて危なっかしい。20番手くらいでコーナに。ゆっくりなのでさすがに問題なし。
1周目は集団やや後方くらいで何もせず。
10m26s 153W 168bpm

・LAP2
ゴールライン付近でペースが落ちるので一気に前まで。下りは前方で安全に&下り後のダッシュでの消耗防止。
先頭をキープしてコーナー突入。無理せずにゆっくり曲がる。
リフト下あたりからゆっくり後方まで。きついけどまだ何とかなりそう。
10m05s 185W 175bpm

・LAP3
同じようにペースが落ちたところで10番手くらいまで。せっかくなので少し余計に踏んで先頭に。コーナーには2番手くらいで。
心臓破りまでは同様。下りに入ったところで踏み込む力が入らずに遅れ、ゴール前でも詰められずに終了。
10m09s 194W 175bpm

・LAP4
とりあえず回復狙いでゆっくり。既にふくらはぎがピクピク。
11m40s 170W 168bpm

・LAP5
S集団に追いつかれる。
ペースの合う選手が見つからないのでほぼ単独走。
このあたりから記憶が適当。
11m45s 171W 169bpm

・LAP6
補給(ゼリー、唐揚げ)は両方無視。
A集団にも追いつかれる。目の前でチェーンを落とされるも問題なし。落とした人も遅れる事なく復帰。
攣りのピーク。
11m34s 168W 170bpm

・LAP7
補給(ボトル)を取り損ねる。
もう踏めない・・・
12m24s 154W 170bpm

・LAP8
補給(ボトル)は確保。
もうペースは上がらない。
B集団に抜かれ、心臓破り入り口で箒バイクに追いつかれ、登り切る前にラップされて終了。
[PR]

by mono_77 | 2011-10-19 00:29 | 自転車 | Comments(0)

10/3~10/15

10/10 多摩川-稲城周回×1-新ランド坂 30km
風邪気味だったのでチーム練を避けて良くなってから夜練

10/15 固定ローラー 2minインターバル:cad110~120(2minレスト)×5
通信教育で弟子入りしたのでメニューを考えてやってみる。
レース前日なので1セットのみ
[PR]

by mono_77 | 2011-10-17 23:09 | 自転車 | Comments(0)

10/2 チーム練

野猿街道-相模川-R246 85km

参加者は8名。人数が多くてやや走りにくい。
気温が上がらない中、相模川あたりから降ったりやんだり。

相模川は何とか回せたし、キレは無いものの多少は動けたけど、終盤に横隔膜が動かなくて千切れたり(信号で復帰できた)
装備が足りないので降られそうな土山峠は回避してR246で帰宅。出来るだけ先頭でペースを落とさずに。
[PR]

by mono_77 | 2011-10-12 22:36 | 自転車 | Comments(0)

9月のトリップメーター

自転車…639.68km(昨年763.89km)
ランニング…0km(昨年0km)

もうそろそろ引退か?
[PR]

by mono_77 | 2011-10-12 22:28 | 自転車 | Comments(1)