<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11/27 相模川

チーム練。いつもな感じの6名+久々に登場が1名+W.V.OTAからゲスト1名。

最初から寒くてウェアの選択を失敗。急激な気温変化で何を着れば良いか分からない。
暖まらないので連光寺は見送り。野猿もまったりペース。途中KMC練に抜かれた時に活性化したけど、15人以上だと大きすぎるので切り離して再度まったり。
後半だけペースが上がって、最後は信号ストップからのスプリント。位置は良かったけど全然話にならず。
相模川までの移動区間も、真面目に引く。自分的には結構きつい・・・

高田橋の手前は並びが良くて先頭でクリア。しばらくゆっくりだったけどクリタ引きで一気に47km/hまでペースアップ。カーぺーサーもあって50km/h前後。4分くらいで力尽きた。
最後は後ろから追いつかれそうになったのであわてて踏み直して逃げ切り。

復路は一定ペース。途中暴走族の大集団に囲まれたのでゆっくり。高田橋でいなくなったのでそこからは真面目に。逃げを追ったのに付けず、さらにそのまま逃げ切られておしまい。

帰路は休みすぎない程度にゆっくり。緑山に寄ってMTB観戦してから帰宅。観戦中も寒かった・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-11-27 23:33 | 自転車

11/21~11/26

11/23 墓参り練
神宮前往復 40km
軽めにサイクリング

11/26 多摩テックショート
連光寺-いろは坂-鑓水-尾根幹-新ランド坂 50km
肩と首が痛いので様子を見つつ。
寒くて暖まってないので連光寺はアップ。最後だけダッシュ。686W
いろは坂は重いギアで追い込む。最後10秒くらい残して力尽きたけど、108sを368W。気管が力尽きて苦しい。
松ヶ谷のスプリントは軽めのギアを選択。踏み切れない気がしたけど732W
尾根幹はそれなりに流して新ランド坂は真面目に。最後はまた力尽きて122sを346W。残りは立ちゴケしそうなペースでよろよろ。
[PR]

by mono_77 | 2011-11-26 22:37 | 自転車

11/20 相模川往復

相模川往復 100km

起きられなかったので単独練。
往路の尾根幹スプリントポイントはMAX779W。記録更新。

相模川往路、心拍が上がり過ぎな感はあるけど脚は回る。29m34s(36.3km/h)、188W。最後はMAX622W。あまり余力無し。
Uターン&補給で2min休憩。
相模川復路、相変わらず心拍高め。脚が回らなくなってきて、出力もややダウン。最後は両腿攣って登りで踏めず。34m38s(31.5km/h)、179W
復路は流しで軽く。
[PR]

by mono_77 | 2011-11-26 22:15 | 自転車

11/14~11/19

11/17 固定ローラー [2minインターバル:cad115~120(1.5minレスト)×10]
1枚分くらい軽い感じ。調子が良いのか?

11/19 固定ローラー [2minインターバル:cad115~120(1.5minレスト)×7]
6本目は途中中断あり。最後はラスト1分でギア+1枚。ラスト15秒はcad130
調子が良いと思ってたのは勘違いっぽく、途中で酸欠気味。最後は真っ白になって終了。
[PR]

by mono_77 | 2011-11-19 23:49 | 自転車

11/13 JCRC西湖

レース3周+アップ 42km

ツールドジャパン西湖ステージ兼JCRC第11戦[西湖]
C2クラス 27/52位 43m29s245 TOP差4s743


AMは朝食食べたり他のレースを冷やかしたり。帰りは遅くなるけど、ゆっくり準備できるのは楽で良い。
序盤中盤は動く気が無いのでアップは軽め。気温が高いので招集中に冷える心配も無いし。

2周目までは集団最後尾でひらひらと。立ち上がりできついとか言う人もいるけど、他の場所で脚を使うよりはずっと楽。
3周目の8km地点までに中盤くらいにと思って湖畔をゆっくり上がっているところで、集団前方で落車(ハスったっぽい)。大落車には繋がらなかったみたいだけど一気にペースダウン。つられて一旦ポジションを下げる。

JCRCポイントあたりから少しづつ前方に移動。ペースが上がらずに前に出るチャンスがあったけど、脚を温存するためにスルー(これが失敗)。
コウモリ穴手前くらいから行こうと思ったけど、前の人が押し出されて左右にフラフラと・・・。
前に上がるチャンスを逃し、隙間が出来た頃には勝負には絡めない位置。T字路あたりで脚を止めて流して終了。

スプリントはやっぱり難しい。どうせ苦手分野なんだし、もっと積極的にいかないと・・・


帰路は高速には始めから見切りをつけて同志みち。ルートは失敗したけど4.5hくらい(夕食タイム除く)で帰宅。
d0046502_23422220.jpg

[PR]

by mono_77 | 2011-11-19 23:42 | 自転車

11/12 西湖移動

尾根幹-大垂水峠-大月-富士吉田-西湖 120km

3年連続の西湖へ自走移動。既にレースよりこっちがメイン。
毎年相手が違うけど今年も2人。そして初の大月経由ルート。

ペースを上げすぎないようにはしているけど、気温が高いので汗だく。自分で牽くより後ろについている方が辛い・・・
大月まではやや登り基調。そして大月からは少し登り基調。じわじわと削られて行く。

自販機休憩のみで富士吉田まで。今年は吉田うどん。
d0046502_2258037.jpg


コスパは非常に良いけど、満足度はいまいち。わざわざ目的地に設定するもんじゃないな。


食後も坂に悩まされつつ5.5hで受付到着。試走せずに受付から逆走で宿。


夜は例によって宴会。壁が薄くてうるさいと怒られた・・・
[PR]

by mono_77 | 2011-11-19 22:58 | 自転車

11/7~11/11

11/9 多摩川-連光寺坂上(折り返し)-多摩川 25km
[PR]

by mono_77 | 2011-11-19 17:43 | 自転車

11/6 相模川

尾根幹-相模川往復-尾根幹-新ランド坂 100km

雨は何とか回避できそうなので昼前から出走して単独練。
往路の尾根幹は軽く。最後だけスプリントで760W。自分的にはベストに近い感じ。

相模川、往路は心拍148、168W。復路は心拍157、179W。脚が重くて心拍が全然上がらない。

帰りの高田橋あたりから降り出したけど、冷えてちょうど良いくらい。
残りは流し。家まで保たなそうだったので尾根幹終点セブンで補給してから帰宅。
[PR]

by mono_77 | 2011-11-08 00:17 | 自転車

10月のトリップメーター

自転車…511.54km(昨年451.25km)
ランニング…5km(昨年0km)


旧アート杯が終わったのでシーズンオフモード。
来年のためにも800km/月くらいは乗りたい
[PR]

by mono_77 | 2011-11-05 19:16 | 自転車

10/31~11/5

11/1 多摩川-稲城周回×1-新ランド坂 30km
2~5分くらいのインターバル風味

11/4 固定ローラー [2minインターバル:cad120(1minレスト)×3.5 ]
時間が無かったので休憩短め、強度も高めで5本1セット。
4本目途中で力尽きた・・・

11/4 ランニング 皇居×1 5km
会社のつきあいで駅伝の練習(本番は西湖に被ったのでDNS)
他の人も予想以上に走れたので全力。23分くらい。
10ヶ月ぶりで心配だったけどどうにかなった。

11/5 単独練 尾根幹-小山田周回×1-尾根幹-新ランド坂 50km
ランのダメージがあるし、日曜にしっかり乗りたいので軽め。
サイクリングだけってのはアレなのでスプリント2本のみ真面目に。1分の出力更新を狙って、狙い通り更新。
[PR]

by mono_77 | 2011-11-05 19:11 | 自転車