<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5/27 大垂水+相模川

5/27 野猿街道-大垂水-串川-相模川-R246

Totals
Time Riding:4:15:10
Distance (km):111.71
Elevation Gain (meters):1086

Averages
Speed (kph):26.5
Power (watts):0
Heart Rate (bpm):141
Cadence (rpm):73

Maximums
Speed (kph):76.7
Power (watts):0
Heartrate (bpm):190
Cadence (rpm):156

4名+途中合流1名。TOJ観戦を踏まえて6時集合にはしたけど、初観戦なメンバーは誰もいない・・・
大垂水は登り区間の前に2人減り、ごん助ストレートの先で自分も千切れる。気持ちが切れてその後はゆっくり。
三ヶ木で5人になって相模川。ローテーションはかなりサボり。休んでいるので最後は取ろうと思ったけど先頭に出されて最悪のタイミングで何も出来ず。

休憩してR246の前半は前で単独走。信号が増える区間からは流し。

TOJは何回も観ているメンバーだったので大井埠頭には行かずに解散。
[PR]

by mono_77 | 2012-05-27 23:17 | 自転車

5/20 牧馬

野猿街道-串川-牧馬峠-裏垂水-浅川-多摩川

Totals

Time Riding:4:32:03
Distance (km):111.03
Elevation Gain (meters):1189

Averages
Speed (kph):24.8
Power (watts):0
Heart Rate (bpm):139
Cadence (rpm):71

Maximums
Speed (kph):59.5
Power (watts):0
Heartrate (bpm):177
Cadence (rpm):144


4名でチーム練。ひたちなかに4人持って行かれた割には良く集まった。
小倉橋までは争いもなく平和に。串川では引き千切ろうと先頭で。登りでちょっと離しても次の下りまでに追いつかれて最後まで離せない。
関から先の登りも後ろから平坦みたいに抜かれて何も出来ず。

休憩後は牧馬峠。ゆっくりとか言いつつ結局最後はペースアップ。地の利を生かしてこっそり先頭通過。舗装が悪いので相模湖側に下るのは嫌だな。
裏垂水は序盤のペースについていけずにいきなり集団崩壊。マイペースで登って30秒遅れくらい。3.38kmを10m21s

力尽きたので浅川-多摩川経由で帰宅
[PR]

by mono_77 | 2012-05-20 15:57 | 自転車

5/19 小山田周回

尾根幹-小山田周回×2-尾根幹-新ランド坂

Totals
Time Riding:2:24:32
Distance (km):58.75
Elevation Gain (meters):811

Averages
Speed (kph):24.6
Power (watts):0
Heart Rate (bpm):90
Cadence (rpm):70

Maximums
Speed (kph):52.9
Power (watts):0
Heartrate (bpm):132
Cadence (rpm):158


土曜日は起きられないので昼から短く。
せっかくクリンチャーに交換したのでそのまま。10ヶ月ぶりくらい?
チューブラーの方が乗り心地は良いけど、クリンチャーも路面の状態をダイレクトに伝えるような感じで嫌いじゃない。

出力が分からなくて落ち着かないけど小山田周回1周目は真面目に。2周目はやや流し気味。
新ランド坂はいつも通り。車輪分多少は重いけどタイムはほぼ一緒。2分とか3分だと車重なんて関係無いね
[PR]

by mono_77 | 2012-05-19 19:37 | 自転車

5/7~5/18

5/8 3本ローラー
[10min:cad100-10min:cad110-片足ペダリング3min×左右]

軽く汗を流す程度に。3本だとペダリングが下手なのがよく分かる。左足が全然回せない


5/15 固定ローラー 10min-3minレスト-8min

3min×5の予定が辛くて1枚軽く。そして今度は楽すぎたので時間を伸ばしてみた。
それでも最後は174bpmまで上がって、2本目は10minもたず。


5/17 固定ローラー [3min-2minレスト]×5-20secダッシュ
LAP Ave.HR MAX.HR Ave.CAD Ave.PW
1 - - 105 202
2 - - 96 209
3 - - 95 204
4 - - 95 201
5 - - 94 199

少しインターバルさぼったらきつくなった・・・
最後は酸欠で頭真っ白
[PR]

by mono_77 | 2012-05-19 19:36 | 自転車

RUN and BIKE in MOTEGI リザルト

1日目
KING of RUN and BIKE 3時間リレーマラソン
ソロ男子 22/33 -4Lap 13周(31.2km) 3h14m45s
2日目
KING of RUN and BIKE 5時間エンデューロ
ロードソロ 53/182 -5Lap 18周(129.6km) 4h10m51s

KING of RUN and BIKE総合 13/18位

ラップタイム
3時間リレーマラソン
周順位通過ラップ
12111:5911:59
22124:3612:37
32137:3012:54
42050:2112:51
5201:03:0412:43
6201:15:5912:55
7201:29:0613:07
8181:42:2213:16
9181:55:5313:31
10182:09:5914:06
11182:26:4416:45
12202:51:3324:49
13223:14:4523:12

5時間エンデューロ
周順位通過ラップ
14611:10.55611:10.556
24421:37.80710:27.251
34332:51.79311:13.986
44443:40.54810:48.755
54254:20.02610:39.478
6351:04:15.6169:55.590
7321:15:53.92311:38.307
8361:27:46.57911:52.656
9351:39:48.84112:02.262
10351:52:13.96512:25.124
11332:06:03.70713:49.742
12492:28:37.20822:33.501
13502:43:43.77115:06.563
14482:57:35.43613:51.665
15483:11:35.31013:59.874
16483:27:29.43915:54.129
17593:56:25.43628:55.997
18534:10:51.62414:26.188
[PR]

by mono_77 | 2012-05-07 21:50 | 自転車

5/5~5/6 RUN and BIKE in MOTEGI

勢いで申し込んでしまいました。出走前から後悔しています。


1日目
首都高-常磐道で移動。渋滞も無く順調に到着。
暑すぎる以外は何も無く、ゆっくりストレッチしてスタート。
1周(2.4km)13分に目標設定。2分短縮出来れば15周目に突入できる。
前半は12分後半で順調。1時間を越えたあたりからややペースが落ちる。
2時間を過ぎたあたりでアキレス腱あたりが攣って大失速。更に股関節あたりも攣って走行不能に。
最後の50分くらいはほぼ歩くだけで何とかゴール。


3hエンデューロを観戦して宇都宮に移動。餃子と焼き鳥とビールで補給して就寝。


2日目
5:30起きで茂木まで移動。受付済なのでゆっくり準備。
ランのダメージが大きいのでアップはせずにローラーを軽く。

選手層が分からないので3列目くらいに並んでスタート。
3分前に7時間集団がいるおかげで招待選手のペースは控えめ。おかげで生き残れます。
6周目でペースが上がって、1周持ちこたえてから千切れる。
5周くらい小集団で。先頭交代は全然回らず。引かないなら後ろで大人しくしていてください・・・
2時間でピットインして水補給+足のストレッチ。すでに攣る直前。
再開後は集団がなかなか捕まらず。最後までもちそうもないので3時間半で大休止。
ピットアウト後は小集団に何とか食らいつく。新城集団はペースが合わなくて見送り。
残り45分くらいで雨が降り出したのでピットイン。キャップ、クリアグラス、ウィンドブレーカーの装備にしてすぐに再スタート。
5分くらいで本降り(土砂降りじゃない)になったところで中断のアナウンス。ピットまで戻らずに途中のトンネルで停止。その後に激しくなったので正解だった。
20人くらいで雨宿り。暴風+土砂降り+雷な上に雹が転がってくる。体が冷えて、これ以上寒くなったら薄着の選手は辛いかなって思ってた頃に小降りに。そして回収バスも到着。遅いよ。
雨がほぼ止んでたので結局誰もバスに乗らずに自力でピットに。
再開は協議中だったけど(結局打ち切りになった)そのまま撤収。

水戸から帰る予定を変更して宇都宮経由で帰路に(雨を警戒したのではなく、宿にケータイ忘れた)
信号が曲がってたり信号が停電だったりいろいろ転がっている中、常に強風にハンドルを取られる中、何とか帰宅。
宇都宮経由だったので昼食はもちろん餃子。
[PR]

by mono_77 | 2012-05-07 21:48 | 自転車

2012年4月のトリップメーター

自転車666km(昨年451.22km)
ランニング…70.03km(昨年0km)

自転車レースの前は慣れないランを外したので、ランの距離は前月減。
ローラーもレース前は少し休んだのと週末の雨でバイクも思ったほど距離は稼げず。
かなり疲れが溜まってる感じなので、GWのもてぎが終わったらだらだらする予定。
[PR]

by mono_77 | 2012-05-04 20:15 | 自転車

5/4 多摩テック

多摩テックコース-尾根幹

Time Riding:2:34:14
Distance (km):56.37
Elevation Gain (meters):607

Averages
Speed (kph):21.9
Power (watts):99
Heart Rate (bpm):126
Cadence (rpm):67

Maximums
Speed (kph):57.1
Power (watts):644
Heartrate (bpm):173
Cadence (rpm):144

軽く流す程度と思ってたけど1人捕まえたのでそんな事も出来ず。
MAXではないけど坂道インターバル。脚が重い・・・
[PR]

by mono_77 | 2012-05-04 20:04 | 自転車