<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

只見メモ

往路
4:15発、9:15着(予定通り)
復路
16:00発、22:00頃蒲田着、23:30頃生田着
[PR]

by mono_77 | 2012-08-29 23:45 | メモ

8/27 ヤマダレーシング只見合宿 3日目

8/27 只見合宿3日目 只見-檜枝岐-只見

Totals
Duration:5:24:21
Time Riding:4:28:53
Distance (km):119.28
Work (kJ):1598
Elevation Gain (meters):727

Averages
Speed (kph):26.6
Power (watts):99
Heart Rate (bpm):131
Cadence (rpm):72

Maximums
Speed (kph):74.7
Power (watts):730
Heartrate (bpm):181
Cadence (rpm):123



合宿3日目。脚は更に重い。腕も重い。


朝食とって準備して9時前に出発。
往路は裏道を使って40km流し。その後も軽めに最後まで。この間60km停止回数ゼロ。ブレーキも速度調整程度。

檜枝岐蕎麦を食べて下山。

途中、ボトルが飛んだりボトルが飛んだりボトルのフタが飛んだりした以外は何も無く快調に。
最後25kmは真面目にTTT。最後は2-2で取り残されたけどトラックぺーサーで合流して4人。後続を待って5人で最後のスプリント。早掛けに乗って最高のタイミングで出たけどあっさり交わされて2着。本物のスプリンター恐ろしい。
只見湖をサイクリングしてから帰宿。

風呂入ってスイカ食べて帰宅。

毎度お世話になっている宿
d0046502_22332274.jpg

只見線
d0046502_22333595.jpg

とりあえず、ちゃんと自転車乗ってる写真も
d0046502_22334560.jpg

[PR]

by mono_77 | 2012-08-29 22:34 | 自転車

8/26 ヤマダレーシング只見合宿 2日目

8/26 只見合宿2日目 只見-南郷-新鳥居峠-喰丸峠-博士峠-会津高田-会津若松-会津坂下-只見

Totals
Duration:8:53:47
Time Riding:7:07:06
Distance (km):175.19
Work (kJ):2584
Elevation Gain (meters):1938

Averages
Speed (kph):24.8
Power (watts):100
Heart Rate (bpm):134
Cadence (rpm):73

Maximums
Speed (kph):71.1
Power (watts):627
Heartrate (bpm):172
Cadence (rpm):129


合宿2日目。7時まで寝て睡眠は十分。でも脚は重い。
朝食とって準備して9時前に出発。

南郷までの平坦は軽く。
新鳥居峠はマイペースで4番手通過。心拍が上がらない。

下って喰丸峠は先頭通過。みんなペースが上がらない。
ちょっと下って博士峠。後半に備えて抑えて通過。

一気に800m下って会津高田。ちょっと遠回りして鶴ヶ城見物しようとしたけど外からは見られず。
それにしても会津若松は暑い。盆地甘く見てた。
会津坂下手前の中華屋で昼食とって帰路。会津坂下からノンストップ70km(本当に2回くらいしか止まっていない)
最後の20kmくらいは千切れる直前だったけど、何とか耐えきって最後まで生き残れた。

宿に戻って風呂入ってビール飲んで酒飲んで24時前に就寝


去年の豪雨から1年たってもこんな感じ
d0046502_22133394.jpg

国道なのに圏外
d0046502_22135021.jpg

国道なのにクワガタ
d0046502_221419.jpg

[PR]

by mono_77 | 2012-08-29 22:14 | 自転車

8/25 ヤマダレーシング只見合宿 1日目

8/25 只見合宿1日目 只見-南郷-新鳥居峠-大辺峠-会津川口-只見

Totals
Duration:6:13:28
Time Riding:4:41:04
Distance (km):119.77
Work (kJ):2002
Elevation Gain (meters):1586

Averages
Speed (kph):25.6
Power (watts):119
Heart Rate (bpm):147
Cadence (rpm):74

Maximums
Speed (kph):73.8
Power (watts):743
Heartrate (bpm):195
Cadence (rpm):147

毎年恒例7年目のチーム合宿。今年は初参加2名の総勢7名。車1台での移動はそろそろ限界か。

初日は定番コース。最初の新鳥居峠は先行してペース走。途中で2人に追いつかれ、追い抜かれ3番手通過。
2本目の大辺峠もペースで。3人に先行されるのは追わず。1人ははるか先に。2人が見える位置で粘って、1人はパスし、最後は上げたけど追いつけずにやっぱり3番手通過。
どっちの峠も出力的にはベストの95%。ベスト更新くらいのつもりだったけど進歩が無い・・・

下って会津川口で昼。新しい店で焼きそばラーメンに挑戦してみたら汗だく。峠よりも大量の汗。

食後は45kmで600mUP、470mDOWNの平坦だけど足を止められない微妙な区間。
初参加者のためにアタック無しで生かさず殺さずのペースで最後まで。
最後の30分で降られて、土砂降りの中宿に到着。

宿に戻って風呂入ってビール飲んで酒飲んで22:30に就寝


焼きそばラーメン
d0046502_2355115.jpg

風呂あがりのビール
d0046502_23552450.jpg

無理矢理リクエストした馬刺
d0046502_23553424.jpg

[PR]

by mono_77 | 2012-08-28 23:56 | 自転車

8/19 藤原

8/19 檜原街道-藤原(折り返し)-檜原街道-多摩川-新ランド坂

5名+途中離脱2名でチーム練。
多摩川から早めのペース(というか疲れが残っている?)
五日市のコンビニ休憩で2人減って十里木から真面目に。やや引かされ気味で役場まで。
序盤に2-2で分かれたけどペースで走って一旦合流。その後1人脱落して3人に。きつい斜面のたびに揺さぶられて一度離されたけど何とか追いついてラスト。最後は上げる余力も無く見送り。

下りはゆっくり。

多摩川までは出来るだけペースを落とさないように前に。風があるので暑さも耐えられる。

最後に新ランド坂を全力で登って終了。2m16sを325w。110km走った後にしては上出来。
20~30分の出力も更新していた。
[PR]

by mono_77 | 2012-08-19 19:42 | 自転車

8/18 雨練

8/18 野猿街道-相模川(往復)-尾根幹

Totals
Duration:5:51:52
Time Riding:4:05:52
Distance (km):104.22
Work (kJ):1689
Elevation Gain (meters):535

Averages
Speed (kph):25.4
Power (watts):114
Heart Rate (bpm):136
Cadence (rpm):71

Maximums
Speed (kph):55.0
Power (watts):665
Heartrate (bpm):193
Cadence (rpm):122


チーム練。3人+途中離脱1人。
山方面は却下されたのでド平坦。野猿街道は抑えめ。抑えすぎてスプリントポイントは踏み切れずにリードアウトになって終わり。
相模川往路はいつも通り。高田橋前は先行されて追い切れず。やや追い風でハイペースの中スプリントのタイミングは最高だったけど、最後は差し返されて2番手。

休憩して復路。

高田橋まではイーブンペース。最後は登り区間でペースを上げつつ3人で。最後は早掛けに反応できずに出遅れて、詰め切れずに終了。

帰りは流し。橋本手前で雨が強くなって雨宿り。30分くらいで雨が弱くなってから出発。尾根幹を抜けるくらいまで降り続いた。
シューズの中までびっしょりになって帰宅。
この時期でも豪雨だと冷えるね
[PR]

by mono_77 | 2012-08-18 22:17 | 自転車

8/15 小山田周回

8/15 尾根幹-小山田周回×2-尾根幹-新ランド坂

Totals
Duration:2:53:09
Time Riding:2:34:20
Distance (km):57.38
Work (kJ):956
Elevation Gain (meters):862

Averages
Speed (kph):22.4
Power (watts):103
Heart Rate (bpm):135
Cadence (rpm):66

Maximums
Speed (kph):65.4
Power (watts):749
Heartrate (bpm):181
Cadence (rpm):134


部屋にいても暑いので出走。風が強くて曇っているので涼しい。
サイクリングペースでゆっくり走ってたけど、尾根幹終点はちゃんとスプリント。30秒の更新狙いでロングスプリント。
周回は軽く流すつもりが病院前でCubeに遭遇したので真面目にこなして苦しい・・・。
2周目はスプリントだけで流し。尾根幹もゆっくりで。
最後に新ランド坂を真面目に2分走。

フレッシュだったのもあって30~40秒と2分の出力を更新。
[PR]

by mono_77 | 2012-08-15 21:55 | 自転車

8/12 檜原街道

8/12 檜原街道-藤原(折り返し)-甲武トンネル(折り返し)-檜原街道-多摩川


Totals
Duration:6:42:13
Time Riding:5:17:45
Distance (km):138.35
Work (kJ):2272
Elevation Gain (meters):1143

Averages
Speed (kph):26.1
Power (watts):119
Heart Rate (bpm):147
Cadence (rpm):75

Maximums
Speed (kph):68.7
Power (watts):609
Heartrate (bpm):190
Cadence (rpm):137


7人と久々に多めの人数でチーム練。
寝坊してギリギリだったので前半は半分寝てる感じでひっそりと。檜原役場を回ってからは早々に2名が千切れ、5秒差くらいで2グループに。
ペースのアップダウンが大きかったのでコントロールしたかったけど、力及ばず遅れて、最後は単独走。

下って甲武トンネルに。

1本目の疲れ+暑さでペースは上がらず。登り区間に入っても、先頭2人以外はゆっくり。全員拾ってからUターン。
檜原街道に入ったところで自販機に離脱。全力で追いかけたけど結局コンビニまで追いつけず。

五日市より先は暑さに負けない程度にサイクリング。
風もあって、先週と比べればかなり楽だった
[PR]

by mono_77 | 2012-08-12 21:32 | 自転車

8/5 都民の森

8/5 都民の森

Totals
Duration:7:15:36
Time Riding:5:25:15
Distance (km):137.67
Work (kJ):2328
Elevation Gain (meters):1196

Averages
Speed (kph):25.5
Power (watts):119
Heart Rate (bpm):145
Cadence (rpm):76

Maximums
Speed (kph):83.5
Power (watts):549
Heartrate (bpm):180
Cadence (rpm):150

暑さに負けずに久々の長距離練。今日は総勢6名(うち1名途中離脱)
7時出発なのに始めから暑い。武蔵五日市までの道が無くなればいいのに・・・

檜原街道に入ると急に涼しくなるので真面目に。3人で回して甲武との分岐までは持ちこたえる。
斜度が上がったところで高校生のペースについていけず2人に。
その後はマイペース。登り区間で遅れて平坦区間で詰める。の繰り返し。数馬手前で追いついたけど料金所手前で完全に遅れ。

数年ぶりの都民の森は特に変化なし、後続と合流して下り。最初は後ろを確認しつつ下っていたけど我慢できずに追走。甲武との分岐で合流して2人。全力で引き倒して、目標の村役場少し手前で力尽きて交代。そこからはほぼツキイチでコンビニ休憩。

帰路はオーバーヒートしないようにゆっくり。ゆっくりとは言え先頭固定できつかった。
結局一番暑い時間に一番暑い区間を通ってしまった・・・
いっその事ゆっくり食事して暗くなる頃に帰って来る方が良いかも
[PR]

by mono_77 | 2012-08-05 22:01 | 自転車

8/4 小山田周回

8/4 野猿街道-小山田周回×1-尾根幹-新ランド坂


Totals
Duration:2:39:19
Time Riding:2:17:47
Distance (km):55.35
Work (kJ):917
Elevation Gain (meters):582

Averages
Speed (kph):24.2
Power (watts):110
Heart Rate (bpm):135
Cadence (rpm):67

Maximums
Speed (kph):62.6
Power (watts):749
Heartrate (bpm):183
Cadence (rpm):128


暑くならないうちにさくっと。曇っていて(比較的)涼しい。
オーバーヒートしないようにサイクリング。結局真面目に走ったのは5分くらい。

野猿街道のスプリントポイントは749w。ちょっと軽めのを回す方が良いみたい。
その他坂道インターバル(2min)を2本。346w。2min出力を更新したと思ってたけどちょっと足りなかった。

涼しくても2.5hでボトル3本弱。水の補充が面倒
[PR]

by mono_77 | 2012-08-04 21:02 | 自転車