<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10/28 相模川

野猿街道-相模川(高田橋まで)-尾根幹

チーム練。昨日の疲れが残っているけど、7人いるので後ろでヒラヒラしていれば大丈夫(予定)
雨予報なので相模川で午前中のうちに帰宅予定。

連光寺からペースが速くて付き切れ。既に乳酸いっぱい。
野猿の前半がうまく回らなくて先頭固定になってしまい、残り少ない脚を使い切る。
最後のスプリントは3番手の良い位置で入ったけど付き切れ。

このあたりでポツポツときて高田橋までで帰る事に。

相模川は最初の坂からペースが上がり、序盤から遅れて10m遅れくらいで追走。下りで何とか追いついたけど何もできず。
平坦区間なのに昨日の7minCP更新してた。

帰路は流し。多摩境あたりから本降りになって、最後の1時間は雨の中。凍えるほどじゃなかったけど寒い。

Totals
Duration:3:30:12
Time Riding:2:52:32
Distance (km):70.79
Work (kJ):1158
Elevation Gain (meters):561

Averages
Speed (kph):24.7
Power (watts):112
Heart Rate (bpm):125
Cadence (rpm):72

Maximums
Speed (kph):59.8
Power (watts):524
Heartrate (bpm):170
Cadence (rpm):145
[PR]

by mono_77 | 2012-10-28 21:46 | 自転車

10/27 大垂水

野猿街道-串川-大垂水峠(裏)-北野街道-尾根幹

誰も釣れなかったので単独練。日曜が雨予報で短距離になりそうなので、売り切るつもりで。
ペースは上げすぎず下げすぎず。
裏垂水はしっかり走ってみたけど、前半を250wくらい。ポジション変えたら座っても踏めるようになった。
で、踏みすぎて後半失速。
それでも7minと10minのCP更新。

下り区間と北野街道で売り切ったけど尾根幹で速いシクロクロスをみつけて、少し離れて同じペースで追走。
出がらしの脚を更に出し切って、ボロボロになって帰宅

先週の疲れが抜けないけど、もうシーズンオフだから気にしない


Totals
Duration:4:29:45
Time Riding:3:55:28
Distance (km):95.76
Work (kJ):1758
Elevation Gain (meters):1038

Averages
Speed (kph):24.5
Power (watts):124
Heart Rate (bpm):141
Cadence (rpm):70

Maximums
Speed (kph):68.3
Power (watts):727
Heartrate (bpm):181
Cadence (rpm):126
[PR]

by mono_77 | 2012-10-27 18:25 | 自転車

10/21 2012 JCRCロードシリーズ第6戦 in 群馬CSC

2012 JCRCロードシリーズ第6戦 in 群馬CSC チャレンジ100クラス

9/21位(速報)

距離が長くて参加者が少ないので、ペースを上げないのと積極的に動くのを目標に。あと、チームでもう1人参戦なので、何とか集団に生き残らせる。
入賞くらいは充分狙えるはず。

車は上に止められたけど、受付してトイレ行ったら時間が無くなり、軽くアップしてスタート。

1周目から11分台とスローペース。集団は15人くらい。前に出てくるのは5人くらい・・・
下りで集団が崩壊するのでゆっくり。半分を経過したあたりで集団は10人くらい。かなり引かされてる感があるけど、何もしないでゴールだけ狙うってのもつまらないのでそのまま。
何とか耐えてたけど、15周目の心臓破り(なるしまがペースを上げたらしい)で攣って終了。この時点で多分7位。
やっちゃった感満載で攣った脚をごまかしながら何とか完走。最終順位は千切れてから更に2つ落として9位。

久しぶりにレースっぽい事をした気がする。
引かないで大人しくしていれば最後まで残れたんだろうけど、つまらない事してもしょうがない。プロじゃないんだし。

帰りは八王子まで渋滞皆無で快調に帰宅。

Totals
Duration:3:20:10
Time Riding:3:20:09
Distance (km):101.22
Work (kJ):1933
Elevation Gain (meters):1970

Averages
Speed (kph):30.3
Power (watts):161
Heart Rate (bpm):165
Cadence (rpm):81

Maximums
Speed (kph):68.4
Power (watts):606
Heartrate (bpm):189
Cadence (rpm):141
[PR]

by mono_77 | 2012-10-22 15:15 | 自転車

10/20 尾根幹

尾根幹往復

レース前日なので軽く。
1本だけダッシュした以外は追い込まず。

Totals
Duration:1:45:43
Time Riding:1:36:02
Distance (km):40.61
Work (kJ):715
Elevation Gain (meters):459

Averages
Speed (kph):25.4
Power (watts):124
Heart Rate (bpm):137
Cadence (rpm):73

Maximums
Speed (kph):56.2
Power (watts):636
Heartrate (bpm):175
Cadence (rpm):124
[PR]

by mono_77 | 2012-10-22 11:37 | 自転車

10/14 大垂水

野猿街道-大垂水峠-串川-相模川-R246

5人でチーム練。そういえばチーム練は合宿ぶり。誰かと走ったのも一ヶ月前の宮杯試走以来。
野猿に入るまではゆっくり。野猿でペースを上げる人がいたり・・・。最後は位置は悪くなかったけど伸びずに2番手通過。
終点で一人離脱。

大垂水は来週に向けてチャレ100ペースと打ち合わせたのにハイペース。しかも上げるだけ上げて離脱された。
最後の100mのペースアップについていけずに2番手。圏央道の交差点で信号に引っかかるようになったのでやり辛い。10分出力は自己ベストくらいで良い感じ。
ここでまた一人離脱して3人に。

関の手前の坂でもアタックに反応できず、ペースで追ったけど詰め切れずにまた2番手。

コンビニ休憩中にニコタマとすれ違う。8時スタートの頃はいつも大垂水ですれ違っていたのに。

相模川は3人なので休む暇無し。アタックも無し。最後の信号まで引っかからずに辛い。
信号から坂を登り切るまでペースを作ったら、何となく牽引役になってしまい、先頭で全力引き。もちろんロングアタックにはついていけず、そのまま追走してやっぱり2番手。
18kmをAve.39.5km/h(追い風参考)。もうちょい。

帰りのR246は脚がスカスカ。大した出力じゃないのに坂がきつかった・・・

Totals
Duration:5:23:08
Time Riding:4:24:19
Distance (km):112.21
Work (kJ):1810
Elevation Gain (meters):1070

Averages
Speed (kph):25.5
Power (watts):114
Heart Rate (bpm):138
Cadence (rpm):75

Maximums
Speed (kph):69.8
Power (watts):684
Heartrate (bpm):188
Cadence (rpm):177
[PR]

by mono_77 | 2012-10-14 23:11 | 自転車

10/13 整備メモ

10/13 タイヤ交換 ZIPP後輪
[PR]

by mono_77 | 2012-10-13 13:39 | メモ

10/13 旧多摩テック

10/13 旧多摩テックコース

午後から用があるので短く。
スタートしてすぐにクリート位置を調整。左をちょっとだけ前に。

2~5分の坂道インターバルをひたすら。今日もシッティング中心。クリートも調整したのでスタンディングも混ぜて。
今まで腰を上げないと出なかった出力が座ったままで出るようになって良い感じ。
クリート位置も一発で決まった。

最後の坂で全てを出し切って終了。

Totals
Duration:3:01:06
Time Riding:2:45:26
Distance (km):61.28
Work (kJ):1102
Elevation Gain (meters):781

Averages
Speed (kph):22.3
Power (watts):111
Heart Rate (bpm):140
Cadence (rpm):71

Maximums
Speed (kph):57.6
Power (watts):651
Heartrate (bpm):185
Cadence (rpm):166
[PR]

by mono_77 | 2012-10-13 13:33 | 自転車

10/8 三増峠

野猿街道-三増周回×2-尾根幹-新ランド坂

寝坊したので単独練。群馬対策に三増周回。ついでにポジションの確認。
前に出すぎな感じがあったけど1時間で慣れた。出力上げた時に座ったままで粘れる感じで悪くない。

後半、ちょっと膝まわりに違和感が出たけど、まあ大丈夫そう。

Totals
Duration:4:14:27
Time Riding:3:49:04
Distance (km):96.18
Work (kJ):1708
Elevation Gain (meters):1183

Averages
Speed (kph):25.3
Power (watts):124
Heart Rate (bpm):143
Cadence (rpm):71

Maximums
Speed (kph):68.0
Power (watts):655
Heartrate (bpm):192
Cadence (rpm):149
[PR]

by mono_77 | 2012-10-08 20:58 | 自転車

2012年9月のトリップメーター

自転車430.56km(昨年639.68km)
ランニング…0km(昨年0km)

仕事が忙しくて大幅減。
8月の貯金を順調に食いつぶしている感じ。
[PR]

by mono_77 | 2012-10-01 23:07 | 自転車