<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11/25 バイクナビ ツールドひたちなか

バイクナビ ツールドひたちなか 3時間エンデューロ
4.3km×25周

4人で参戦。平坦もコーナーの立ち上がりも弱いので練習のつもりで。
初のコースなので1周試走してから並んだら、先頭ははるか向こう・・・
脇から上がっていって集団が分断する前に何とか先頭集団に。この時点で既に1人足りない。
30分くらいで逃げが決まってペースが落ち着く。人数は50人強くらい?
ずっと集団後方でストップ&ゴー。

90分くらいで大きめの集団をラップしそうだったので危険回避で前に。2回くらいしか引いてないのにすっかり弱ってからまた後方に。
このあたりから軽く攣りはじめて、130分くらいで完攣りで集団から離脱。庇って走るので反対も攣ってボロボロ。
結局50分で先頭から10分以上後れ、立ちゴケしそうな速度で終了。


Totals
Duration:3:02:02
Time Riding:3:01:52
Distance (km):107.97
Work (kJ):1733
Elevation Gain (meters):551

Averages
Speed (kph):35.6
Power (watts):159
Heart Rate (bpm):162
Cadence (rpm):89

Maximums
Speed (kph):62.2
Power (watts):734
Heartrate (bpm):182
Cadence (rpm):124
[PR]

by mono_77 | 2012-11-25 21:19 | 自転車

11/24 尾根幹

尾根幹往復

2人で軽くサイクリング。
アタックが無くて誰も遅れなければサイクリングです!

1分を1回だけやった以外はアベレージで。レース前にほどよく追い込めました


Totals
Duration:1:59:18
Time Riding:1:45:28
Distance (km):44.72
Work (kJ):783
Elevation Gain (meters):406

Averages
Speed (kph):25.5
Power (watts):123
Heart Rate (bpm):129
Cadence (rpm):81

Maximums
Speed (kph):53.6
Power (watts):582
Heartrate (bpm):175
Cadence (rpm):123
[PR]

by mono_77 | 2012-11-24 12:16 | 自転車

11/18 相模川

野猿街道-相模川-R246

現役4名+新人2名+退役1名でチーム練。

新人2人が両方レース未経験と言うのでサイクリングのつもりで出走。自転車キャリアは私より長かった・・・

前半はゆっくり。野猿の終点のスプリントだけ。差せずに2番手通過。
相模川は4人で回す。引く時間は長めに。最後はペースを上げたけど誰も千切れず・・・
スプリントは後続車があったので無し。

R246も最後までペースを維持。全然サイクリングにならなかった


Totals
Duration:4:45:13
Time Riding:3:35:29
Distance (km):91.60
Work (kJ):1495
Elevation Gain (meters):646

Averages
Speed (kph):25.6
Power (watts):115
Heart Rate (bpm):134
Cadence (rpm):76

Maximums
Speed (kph):63.7
Power (watts):736
Heartrate (bpm):185
Cadence (rpm):145
[PR]

by mono_77 | 2012-11-18 21:07 | 自転車

11/11 ツールドジャパン西湖ステージ兼JCRC第7戦(レース)

ツールドジャパン西湖ステージ兼JCRC第7戦(レース) D1クラス2周

勢いで申し込んでしまったので出走。
ゴール前は危険回避で先頭付近まで一気に行けなければ参加しない方向で。

1周目から後方待機。前日の疲れがしっかり残っていて、最初から脚が重い。
北側での落車を避けて横の選手に体当たりしちゃったけど、お互いに無事でひと安心。
2周目も残り3kmくらいのところで大落車。20番手くらいのド真ん中。かなり後方にいたので回避は出来たけど、集団ははるか先。復帰は出来たけど前に出る余裕は無し。
人数が減っていたので前が塞がるって心配は全くなかったけど、勝負できる脚が無かったのでそのまま流してゴール。
25位くらい?


帰路は雨で紅葉渋滞が無かった代わりに高速で事故渋滞ラッシュ。


Totals
Duration:29:13
Time Riding:29:13
Distance (km):19.82
Work (kJ):328
Elevation Gain (meters):52

Averages
Speed (kph):40.7
Power (watts):187
Heart Rate (bpm):162
Cadence (rpm):88

Maximums
Speed (kph):53.7
Power (watts):704
Heartrate (bpm):179
Cadence (rpm):113
[PR]

by mono_77 | 2012-11-12 23:42 | 自転車

11/10 ツールドジャパン西湖ステージ兼JCRC第7戦(移動)

野猿街道-小倉橋-道志みち-西湖

毎年恒例の前日移動。というか、レースよりこっちがメインイベント。
柳沢峠経由とかの案も出たけど、結局は無難に道志みちルートに。

これまではいつも2名だったけど、初の3名体制。
前半をゆっくり走りすぎたのとパンクで想定からかなりオーバー。
道志みちは練習強度近くまで上げてペースアップ。
山伏峠手前でDOKYUを追い抜いてみたらイズミさんだったり・・・

富士吉田に下ったところでほうとう休憩。3度目の店だけど、量が多くて満足。

ここまでずっと向かい風だったので予想外のダメージ。風邪で1週間以上休んでいたのもかなり影響している感じ。
全員疲れているので残りはゆっくり。受付してから半周試走するつもりだったけど、タイヤを買ったら3人で手分けしてやっと持てるくらいの景品を貰ったのでコース逆送で宿に直行。

風呂入ってビール飲んで夕飯食べて日本酒飲んで寝た。

d0046502_2321737.jpg

Totals
Duration:7:55:19
Time Riding:5:34:43
Distance (km):119.58
Work (kJ):2187
Elevation Gain (meters):1857

Averages
Speed (kph):21.5
Power (watts):109
Heart Rate (bpm):135
Cadence (rpm):70

Maximums
Speed (kph):61.5
Power (watts):481
Heartrate (bpm):168
Cadence (rpm):171
[PR]

by mono_77 | 2012-11-12 23:21 | 自転車

2012年10月のトリップメーター

自転車713.26km(昨年511.54km)
ランニング…0km(昨年5km)

忙しかった割には距離はそこそこ。
その変わり疲れが抜けない・・・
[PR]

by mono_77 | 2012-11-01 23:47 | 自転車