<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3/30 JCRCシリーズ第2戦in日本CSC(修善寺)(順回り)

JCRCシリーズ第2戦in日本CSC(修善寺)(順回り)
Zクラス 11周 タイム不明(2:05:00くらい) 順位不明(1LAP)


2周アップして本番。寒いけど冬装備無し・・・
2周目の秀峰亭で集団から千切れ、2周くらい単独走。その後はkazとかMKⅢとかと一緒だったりじゃなかったり。トータルの速度は大体あっているけど、上げる場所が違ってやりにくい。更に1号橋のカーブがうまく曲がれずに苦戦。
8周くらいで逃げている先頭にラップされ、10周目にメイン集団からも1ラップ。それでも12分に1度もかからないで10周をクリア。
最後だと思ったら11周目に突入し、14分以上かけてなんとかゴールして終了。

最初から右脹ら脛に違和感があったけど爆発せず。試走は気にならなかったけど、左のインソールもずれている感じがして気になった。
最後は右腿が攣ったけどこれは想定の範囲内。

それにしても、データを見ても去年の春修善寺から成長している気配が感じられない。
踏めてるような気がしているんだけど・・・


Totals
Duration:2:05:00
Time Riding:2:05:00
Distance (km):55.01
Work (kJ):1349
Elevation Gain (meters):1706

Averages
Speed (kph):26.4
Power (watts):180
Heart Rate (bpm):0
Cadence (rpm):74

Maximums
Speed (kph):74.0
Power (watts):532
Heartrate (bpm):0
Cadence (rpm):133
[PR]

by mono_77 | 2013-03-30 19:11 | 自転車

3/18~3/19、3/21~3/22の練習

3/21
固定ローラー [20分200w-4分レスト-10分180w]
実測:201w-183w

週末に乗れないのでしっかりとローラー。思ったより乗れた。痛みも特になし。
2本目はケイデンス落として力のかけ方を意識。
[PR]

by mono_77 | 2013-03-25 23:53 | 自転車

3/20 多摩

稲城-いろは坂-尾根幹-新ランド坂 45km

誰も来なかったので単独練。
股関節の痛みが残るので様子を見ながら。12時から1時くらいの踏み込みで痛みが出る。

走りは全然駄目で集中できなくて早々に退散。
週末は乗れないので修善寺まで実走は無し。痛みが残ったら修善寺の登りは全部スタンディングか・・・


Totals
Duration:2:09:41
Time Riding:1:49:05
Distance (km):42.79
Work (kJ):751
Elevation Gain (meters):397

Averages
Speed (kph):23.5
Power (watts):114
Heart Rate (bpm):123
Cadence (rpm):72

Maximums
Speed (kph):55.0
Power (watts):709
Heartrate (bpm):170
Cadence (rpm):129
[PR]

by mono_77 | 2013-03-21 00:25 | 自転車

3/17 ローラー

固定ローラー [3分220w-3分レスト]×4
実測:221w-219w-219w-219w

ほぐして貰ったら動くようになったし、無理しても平気な状態だったので練習再開。

普通に踏めるようにはなったけど、腿が引きつって攣りそう。
[PR]

by mono_77 | 2013-03-17 19:38 | 自転車

3/11~3/15の練習

先週の練習で股関節まわりを痛めたので完全休養
[PR]

by mono_77 | 2013-03-17 19:37 | 自転車

3/10 旧ヤマダ

新奥多摩街道-梅ヶ谷峠-軍畑-バーディー坂-新奥多摩街道 105km

チーム練。9人だったので多摩川沿いは5人で先行。途中離脱組2人がペースを上げて苦しい。
CP1まで逃げ切り。

コンビニで合流して7人に。移動区間で脚を削られて峠は先頭に全く付いていけず。
新シューズの効果か、削られた後でもちゃんと踏めたのは良かった。

CP2からの帰路はずっと追い風。向かい風と思っていたので力尽きた脚には有り難い。40km/h超でもややきついくらい。
青梅あたりから先は花粉と戦いながら最後まで。半袖でも暑かった・・・


Totals
Duration:5:17:37
Time Riding:3:57:10
Distance (km):103.30
Work (kJ):1709
Elevation Gain (meters):662

Averages
Speed (kph):26.2
Power (watts):119
Heart Rate (bpm):137
Cadence (rpm):69

Maximums
Speed (kph):57.0
Power (watts):511
Heartrate (bpm):175
Cadence (rpm):112
[PR]

by mono_77 | 2013-03-10 22:28 | 自転車

3/9 尾根幹

尾根幹-小山田周回×1-尾根幹-新ランド坂 45km


フレームにクラックともとれる跡があったので、ラピエールはローラーでしばらく非破壊検査。
なのでアンカーを引っ張り出してチェック軒練習。

落車の影響か、左右のペダリングがかみ合わないような・・・
変な痛みは無さそう。

短時間でそれなりに追い込んで終了。出力は可もなく不可もなく。



Totals
Duration:2:04:30
Time Riding:1:50:37
Distance (km):45.01
Work (kJ):853
Elevation Gain (meters):496

Averages
Speed (kph):24.5
Power (watts):128
Heart Rate (bpm):142
Cadence (rpm):67

Maximums
Speed (kph):55.5
Power (watts):710
Heartrate (bpm):182
Cadence (rpm):157
[PR]

by mono_77 | 2013-03-09 19:11 | 自転車

3/4~3/8の練習

3/5
固定ローラー [30分170w]
実測:170w

3/7
固定ローラー [3分240w-3分レスト]×3
実測:238w-232w-234w(2分)

いろいろ痛いけど、椅子に座っているよりもローラーやっていた方が楽。
[PR]

by mono_77 | 2013-03-09 19:02 | 自転車

3/3 国営ひたち海浜公園杯 兼JCRCシリーズ第1戦

D1クラス 3周(19.8km)
今年の初戦。アンコウ鍋で旅の目的は達したので、行けそうだったらスプリントを狙うくらいのつもりで。

40分ほどアップしてからスタート。出走は30人くらい。
1本目の登りはペース控えめだったので前に出てみる。引いても全然出力が出ていないので大人しく後ろに。
勝負に絡めないと思ったので、ラストの登りの先で沈没覚悟でペースを上げる。暖まったからか、そして結構大丈夫な感じ。
ホームストレートで前に上がろうとしている時に隣とハンドルが絡んで落車。まずいと思ったけど逃げるスペースがなかった・・・
3人転がって1kmを残して終了。

前輪が駄目で押す事もできず。そして回収車にもスルーされてとぼとぼと歩いて移動。
あとはマック行ってサザコーヒーでお茶して帰宅。

※体は医者に行く必要は無い程度です。前輪はご臨終いたしました。


Totals
Duration:34:57
Time Riding:30:57
Distance (km):20.48
Work (kJ):282
Elevation Gain (meters):92

Averages
Speed (kph):39.7
Power (watts):152
Heart Rate (bpm):154
Cadence (rpm):90

Maximums
Speed (kph):55.2
Power (watts):613
Heartrate (bpm):176
Cadence (rpm):131
[PR]

by mono_77 | 2013-03-04 18:02 | 自転車

3/2 ひたちなか

生田-ひたち海浜公園-那珂湊 170km

アンコウ鍋のために前泊で移動。
2人自走、レースで狙っている3人は車で移動。

都心部というより、渋谷を超えるあたりまでが非常に走りにくい。そして都心を抜けるあたりで家庭の事情で1人離脱で一人旅。寂しい・・・
最初から最後までひたすら強烈な横風。大きい橋は真っ直ぐ走るのが困難なので全部歩道。
やや後ろからの風で脚にはこなかったのがせめてもの救い。

時間に余裕があったので翌日のコースを試走。一部自動車専用道路を使うので走れる所だけ。
ちょっとした登り区間があるので結構きつそうな感じ(と、この時は思ってた)。

宿に移動して風呂から出たところで車組が到着。車でコースを1周してから夕飯。
アンコウで宴会して飲んだくれて寝た。

Totals
Duration:8:53:10
Time Riding:7:00:36
Distance (km):169.81
Work (kJ):2727
Elevation Gain (meters):700

Averages
Speed (kph):24.2
Power (watts):107
Heart Rate (bpm):136
Cadence (rpm):70

Maximums
Speed (kph):45.1
Power (watts):436
Heartrate (bpm):163
Cadence (rpm):123


写真1:なんか貧相な舟盛り
d0046502_17373470.jpg

写真2:メインのアンコウ鍋
d0046502_17374539.jpg

写真3:大洗の地酒らしい
d0046502_1738175.jpg

[PR]

by mono_77 | 2013-03-04 17:38 | 自転車