人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/15 富士山国際ヒルクライム

男子B 57:49.137 13/42位(公式リザルト出たので修正)


4人で参加でアップする場所がないので、ローラー4台用意<これが一番大変だった
1時間だけなので朝食は軽くして30分くらいアップ。してから移動。

4人中3人が同じ区分、1人が6分遅れだったのでその中で先頭でゴールを目標。去年と比べて乗れていないので、タイムは60分ちょうどくらい予定

前半は抑えて後半の緩斜面区間でタイムを稼ぐ作戦だったけど、序盤から辛い。第一給水で予定より2分くらい遅くて65分ペースくらいでかなり焦る(スタート時にラップ押すのを忘れてたので、実際には予定通りくらいだった)
それでも逃げ切りの目標を達成できないと洒落にならいので、気持ちは切れずに何とか激坂区間をこなす。
攣りそうにはなってたけど後半の緩斜面はそれなりのペースまで上げられて、短い激坂も無理が効いてぎりぎり60分切り(実際には57分台)でゴール。

昨年比で、第一給水:+25秒、8km地点+55秒(区間+30s)、ゴール地点-45(区間-100s)秒と、予定通り緩斜面でかなり稼げたらしい。
最近の練習の調子を考えたら上出来かな

例によってゴール前で野寺のウイリーを見て下山。自走で帰りたかったけど、運転手がいなかったので素直に高速使って帰宅。
車に積みっぱなしの大量の荷物をどうしよう・・・

毎年言ってるけど、もうこんなレース出ないぞ!

by mono_77 | 2008-06-16 00:27 | 自転車